あさりのみそしるダイアリー

おトク情報毎日更新!だから毎日見に来いやゴルァ!!…うっ、ごめんね(´・ω・`)

GV-MVP/HZ あぶなかった・・・

毎週火曜日の深夜にテレビ信州で放送されているテレビ東京系列の番組「ありえへん∞世界」を毎週録画しているわけですが・・・


あれれ・・・?


録画開始のプロセスが始まったかと思いきや、時間になっても一向に録画開始のサインが表示されていません。HDDへのアクセスもなく、赤ランプもつかない。そして、ついに放送開始時間に・・・


おいおい!


アイコンをクリックするも何の応答もなし。プロセスを無理やり終了させようとするも無視される。どうしたらいい!

とりあえずmAgicTV Digital に対して何の操作も行えないため、すぐに再起動。次にパソコンが使用可能な状態になるころには、放送開始からもう10分以上たっていました。ショボ~ン。


で、途中からでも、とEPGをみると・・・

あれれ?


前番組が延長されたせいか(野球かな?)、放送時間が変更されていました。つまり、まだ放送されていなかったということ!


あっぶね~!


もし定刻通りに放送していたら、mAgicTV Digital がフリーズしていたかもしれないと思うと、これはもう本当にラッキーとしか言いようがありません。

とにかく録画予約。そして定刻通りに予約録画スタート!

無事に録画できました。よかったよかった。