あさりのみそしるダイアリー

おトク情報毎日更新!だから毎日見に来いやゴルァ!!…うっ、ごめんね(´・ω・`)

ど深夜にNHK総合テレビで「ユノ博士のエレメントハンター講座!」

イメージ 1

もともと子ども向けの「化」学SFアニメとして09年7月から放送を開始したアニメ「エレメントハンター!」ですが、今日の深夜に特別番組「ユノ博士のエレメントハンター講座!」を放送するようです。


○ 11月4日(水)

「ユノ博士のエレメントハンター講座!」 26:35 - 26:50 NHK総合テレビ


今日の26時、つまり5日の2時ですね。こんな夜遅くに、いったいどこの子どもが食いつくのでしょうか。・・・いや、実はターゲットが子どもではなく・・・。


ちなみに、NHK教育テレビで毎週土曜18:00-25に放送されている本作は、データ放送で元素回収ゲームが楽しめるなど、視聴者も巻き込んでの展開がなかなか面白い。
放送開始当初はあまり乗り気でなかった人も、今となってはけっこうハマっている人も多いのでは?

私も毎週欠かさず見ており、元素も回収しています。ゲームに夢中になるとストーリーの展開に追いつけなくなる場合もあるというワナが仕掛けられてはいますが、なかなか良い作品なのではないかと。

ど深夜の放送なので起きていられるかどうかも問題ですけどね。ただ、これまでも何度か放送されているので、あえてここで見る必要性も感じませんが・・・。内容に変更はあるのでしょうか、それとも普通の再放送なのでしょうか、気になります。


通常のアニメ放送はNHK教育テレビですが、今回の特番はNHK総合テレビなので、お間違いのないよう。