あさりのみそしるダイアリー

非常事態が日常です…そんな時こそ声を上げないと人生ジエンドにゃん(´・ω・`)

GV-MVP/HZ また録画失敗・・・

なんか、エントリーに同じネタばかりのっていてアホみたいですね。それでも付き合ってもらえると期待しています。

さて、GV-MVP/HZ ですが、また録画に失敗しました。

今回は、ダビング中のため予約録画が実行されなかったという現象です。ありがちですね。


12時ちょい前に「フジテレビ開局50周年番組記録よりも記憶に残るフジテレビの笑う50年めちゃ2オボえてるッ!」をダビングし始めました。3時間10分の番組です。

で、ず~っとダビングさせていたわけ。

そんでもって、途中で寝てしまったわけよ。

で、起きたらハガレンの時間。当然、予約録画を入れていたのですが・・・


ダビング中!


おいおい、なんなんだよ!

3時間10分の番組を、アホみたいにダビングし続けていました。終わったのは18時過ぎ。3時間番組のダビングに6時間とか・・・録画時間の2倍も時間かけるかよ普通!
こんなの、どんなに平凡なレコーダーでもおこらないでしょう。なんかもう、、、ね。


しかも、ダビングしたディスクを確認したところ。途中で音が切れている模様。

あれですよ、HDDに空きがないから、とりあえずダビングして空き領域を確保しておこうという私の計画がパーですよ。


今日はあとは映画を録画するのですが、録画が終わるころには容量は10GBを切りそうな感じです。せっかく手を打ったのに。


ハガレン自体もかれこれ6ヶ月間はノーミスで来ていました。こんなことがおこるとは、銀魂と言い、ハガレンと言い、長続きしていたのにこりゃないわ。

まぁ、今回もレコに救ってもらいました。保険として録画にかけておいてよかったです。

レコはいいなぁ~。

ただ、パソコンで予約できるものはパソコンでやっておきたいというのがあり、すべてをレコに回すわけにはいきません。レコーダーの役割は、私がパソコンを持ちだしている間の録画役となっているのですが、それ以外にもCSやBSを録画するという役目も負っています。
CSやBSにいつ録画したい番組が来てもいいように、少なくともパソコンで録画可能な時間はパソコンで録画させたいわけです。


やたらつまづく mAgicTV Digital。ダビング時間もっと改善してよ。音切れとかなくしてよ。ついでに画面のインターレースもなんとかしてよ。

言いたいことは山ほどあります。あぁ、レコ、買ってよかったとつくづく実感。