あさりのみそしるダイアリー

非常事態が日常です…そんな時こそ声を上げないと人生ジエンドにゃん(´・ω・`)

えぇ~台風~・・・

なにも更新していないのにすでに200アクセス。
最近は毎日のように100アクセス越えで、うれしい限りですね。

さて、台風が接近しているようです。というより、南大東島は今、直撃を受けているところで、本土上陸ということもあり、かなり危険。

今週の木曜日が危険らしいのですが、登校する時間帯に豪雨とかだったらもう・・・イヤですよ。
はたして、どうなることやら。


というか、怖いのがBS/CSのアンテナとその受信レベル。
ブースターをかませているので、標準より高めの電波レベルではあるものの、録画したい番組がいくつかあるので、雨で受信できませんでしたとかだったら本当にイヤですよ。

私のBSアンテナは、20m/sまでの風なら安定して電波を受信できるそうですが、それを超えると風でアンテナの向きが変わり、受信できなくなるかもしれません。そして、60m/sを超えると、アンテナがぶっ飛ぶかもしれません。破壊風速が60m/sで、これをこえるとアンテナが力に耐え切れずに壊れます。

大雨と厚い雲で衛星からの電波も受信できないかもしれません。
いおりょぎより恐ろしいですね。


とにかく、アンテナが壊れなければいい。そして、電波障害だけはイヤ!