あさりのみそしるダイアリー

非常事態が日常です…そんな時こそ声を上げないと人生ジエンドにゃん(´・ω・`)

リナザウをフォーマット!

イメージ 1

りなざうをフォーマットしました。いろいろと問題があったので・・・。

とりあえず、必要なものだけインストールすることにし、他のは時が来たらインストールすることにしました。
今はほとんどソフトが入っていませんが、有力なツールは抑えています。


MusicPlayerで再生回数などのライブラリ情報をとっておきたかったので、


/home/zaurus/Applications/MusicPlayer


以下のファイルをフォーマット前にCFカードにコピーしておき、フォーマット後に元に戻しました。

ただ、無線LANの設定ファイルをバックアップし忘れていて、まっさらな状態に・・・。

仕方がないので、フォーマット前にリナザウの『バックアップ/リストア』でとったバックアップファイルから引っ張り出してきました。

バックアップファイルの拡張子を「.tar.gz」にして、パソコンで展開ソフトを使って


/home/zaurus/Applications/network/modules


以下のファイルを展開、コピー。


コンテンツタブの状態もコピーしておきたかったのですが、こればっかりはできませんでした・・・。

あと、ネットに接続できない・・・家の無線LANルータの調子がおかしいので、それが原因かもしれません。MACアドレスとか変わってたらはじかれるんですが、これってフォーマットすると変わるものでしたっけ?

とりあえず、自分が家のネットワークの管理者なのに、管理ページにアクセスできないという・・・パスワード云々ではなく、インデックスにすらアクセスできない。
ネットワーク上からの操作ができないので、直接操作するしかないのですが、うー。