あさりのみそしるダイアリー

非常事態が日常です…そんな時こそ声を上げないと人生ジエンドにゃん(´・ω・`)

というわけで、そんなわけで、夏休み終了!

去年の夏休み終わった時から、ずっと待っていたんだ、今年の夏休み♪


夏休みファンクラブにでも入りましょうかなどと言いつつ、2ヶ月ちょいの夏休みも9月30日で終了。今日から学校です。
昨年はこういうことは書かなかったのですが、思ったことはいっしょでしょう。


「もっと有意義に過ごせばよかった・・・」と。


ちゃんと計画立てて、やりたいことをきっちりやろうという意気込みはあるのですが、結局ダラダラすごして、昼まで寝ていて、そんでもってそんでもってダラダラして・・・


えぇえぇ、こればっかりはもう、どうしようもないようですよ。
毎年のことです。夏休みの終わりには必ずそんなことを思っていますよ。


高校時代までと違うのは、宿題が存在しないことですね。来年がどうなるかはわかりませんが、夏休みも2ヶ月と長く、やろうと思えばもっといろんなことができたはずですが・・・

どうにもこうにも、時間がたくさんあればあるほど、生活の仕方というか、時間の使い方が雑になってしまっているような気がします。逆に忙しい時ほどうまく時間を有効に利用しているかもしれません。まぁ、そんなものなのでしょうけど、ん~。

今さら何を言っても、終わってしまったのだから仕方がない。
冬休みなり春休みなりに、今回の反省を生かそうではないか!

・・・といいつつ、またおんなじことの繰り返し。

これは、長期休業のワナですな、こりゃ。ホント、毎回よくハマります。



とはいえ、ダラダラすごしてばかりいては、ダメ人間になってしまうかもしれません。正直、こんなだらけているより、夏休み以外の時の方が、なんだかんだ言って忙しいくせに充実していたような気も。逆に、こんなのは現実的ではないなとも・・・。

休みは多ければいいというものでもなさそうですね。



ふぅ・・・まぁ、また来年の夏休みでも待ちますかって、今年よりもハードな感じが否めないんですけどね。今年ほどゆったりはできないと思います、来年は。

とりあえず、後期の授業は前期の授業よりもハードになりそうな予感。うまくクリアできるか心配なところもありますが、前期もそんなことを言いつついい結果を残していたので、ん~、ま、、ダイジョウブだろう。



ついでに言っておくと、ここしばらくは変な時間(いや、変という言い方はあれだけど)にブログなりホームページなりを更新していましたが、これからは土日以外は夕方以降になるでしょうね。まぁ、これまで通りになるということ。そりゃそうだ、学業活動があるんだから。

長期休業を空けた後の登校日は、普通の週末明けとは違ってなんだか奇妙な感じがします。
休みボケなんていう理由で遅刻なり欠席なりをしないよう、しっかりしたいところです。



夏休みが始まったころは、まだセミだって鳴いていて、クーラーだってついていたのに、いまじゃ日が落ちるのも早くなり、気温もだいぶ下がってきて・・・秋ですね。