あさりのみそしるダイアリー

非常事態が日常です…そんな時こそ声を上げないと人生ジエンドにゃん(´・ω・`)

1000番目のエントリー!!

イメージ 1

あさりのみそしるダイアリーを書き始めてから、これが1000番目のエントリーとなりました。
ブログを開設してから2年2カ月。最近では毎日のように更新していますが、開設当時はそんなことは予想もしていなかったでしょう。

最初はリナザウネタ、それに関連して購入までの道筋とポイントサイトに関して、メインでブログに書いていました。あとは日々のつぶやき。全体的に短いエントリーが多かったのですが、リナザウネタも記事のテーマとしては次第に少なくなってきて、次に現れたのはウィキペディアネタ。リナザウに関連して入るものの、データベースが更新されてはここでも報告していたので、やたら多くなってきていました。今でも、リナザウネタの大半は、ウィキペディアのデータベースが更新されたことを報告するネタです。

地デジキャプチャを購入した08年10月からはテレビネタも多くなってきました。
地デジキャプチャそのものに関連すること、地デジの事情など、そういったテレビネタです。また、08年12月からしばらくはケーブルテレビの区域外再送信ネタも取り扱っていました。

テレビネタの延長で09年3月からはテレビガイド!も加わり、テレビを取り巻く環境から、テレビ番組へと扱うテーマがシフトしてきています。また、この辺からリナザウネタはウィキペディア以外は激減、テレビネタがかなり数をのばしてきました。

そして、09年8月頃からはやたらアニメネタも増えてきました。テレビガイド!内で扱うことの方が多いのですが、それにしても最初はまったくなかったアニメネタ・・・増えたな~。
「あさりのみそしる」の JavaScript の開発に関しても記事が多くなってきました。

また、1つのエントリーの文字数が、当初は一口レベルのものが多かったのに対し、最近では長めになってきているのも特徴でしょうか。完全な一言ネタは最近はなく、どちらかというと何らかの情報を扱ったエントリーが多くなってきています。


このような形で、いろいろとテーマが移動していますが、メインはリナザウのブログですから、これからも何かあればリナザウネタを書いていきたいと思っています。

もちろん、それ以外のネタも延々と書き続けていきます。テレビとかテレビとかテレビとか・・・


2000エントリー、3000エントリーと記事を伸ばしていく過程で、その扱うテーマがどう変化するかは、私にも予測できませんが、役立ちそうな情報を「あさりのみそしる」とともに扱っていきますので、どうかこれからも温かく見守っていてください♪