あさりのみそしるダイアリー

非常事態が日常です…そんな時こそ声を上げないと人生ジエンドにゃん(´・ω・`)

というわけで、これが9月の上旬に購入したDVD

http://www.youtube.com/embed/_P-3c1hNmxI&hl=ja&fs=1
DVD を購入しました!



ざんっ!


これはちょっと、買いすぎた感がありますね。値段は言いませんが、調べれば分かると思います。
必要な時に買うのがベストなのですが、いつ必要になるのかわからないという・・・ね。普段から録画しまくりの私なので。

5月上旬に購入した120枚のDVD-RWが終わりかけていたのと、レコーダーで録画した番組をダビングするのにDVD-RWはちょっともったいなく思えたので、DVD-R x6 と DVD-RW x10 を購入しました。安かったので、アナログ放送用にと、DVD-R 50枚パック x2 と 25枚パック x2 も購入。送料は無料でした。


今のところ、CPRM対応の DVD-R(写真の白いケースのやつ)が1パック尽きそうです。

さすがに50枚パックのケースは使いにくいので、中から10枚ずつ、丁寧に10枚パックの空きケースに入れて使用しています。

あたりならいいんですけどね。とりあえず、DVD-RW はレコーダーのおかげで消費する速さがゆったりしてきたかもしれません。DVD-R のほうが明らかに安いので、その方が私としてはいいという部分もあります。とりあえず、3月まではもたせたいです。果たしてどうなることやら・・・。