あさりのみそしるダイアリー

非常事態が日常です…そんな時こそ声を上げないと人生ジエンドにゃん(´・ω・`)

小雨の降る今のBS受信状況

雨粒は小さく、近くの店なら少し服が湿ってしまう、空は雲で覆われていて、薄暗い。
今はこんな天気ですが、あまりよく伝わりませんかね。
あいにく、この天候をうまく撮影できるカメラを持ち合わせていないので、これくらいで。


BSデジタル放送を1ヶ月近く楽しんできましたが、今のところ録画番組や視聴中にブロックノイズが入るという状況には遭遇していません。ここ最近は雨はそんなに降っていませんから。

で、今は小ぶりの雨。雨の中でBSを受信することはこれまであまりしてこなかったので、どのくらいのレベルの雨だと受信できなくなるのか、私にはわかりません。

とりあえず、今の天候だとBS2は・・・

イメージ 1



BS朝日は・・・

イメージ 2



アンテナレベルの目安としては、26以上あれば受信できると、マニュアルにも書いてあるので、まだまだいけそうですが・・・。

ただ、この後、録画したい番組がいくつかBSにあるので、どしゃ降りにならなきゃいいんですけどね。これくらいの雨なら大丈夫そうです。



ちなみに、レコーダーはDXRS250,BS/110°CSデジタルアンテナはDSA-456Kです。どちらも安さ重視で購入しましたが、アンテナの方はメジャーかと。

こちらにもある程度の詳細は記述しています。


○あさりのみそしる『デジタル放送を楽しもう!』
http://asarinomisosoup.web.fc2.com/digitv_0000.htm