あさりのみそしるダイアリー

非常事態が日常です…そんな時こそ声を上げないと人生ジエンドにゃん(´・ω・`)

GV-MVP/HZ 録画失敗きたー!!

アイオーデータのパソコン向け地デジキャプチャ「GV-MVP/HZ」が予約録画に失敗しました。

同じくアイオーデータのバックアップソフト「Easy Saver LE」にて、バックアップしたデータをリナザウのHDDにリストアしている途中に予約録画がはじまったのですが、録画開始のサインは出たものの一向に始まらず、放送開始時間を迎えてしまいました。
当然、録画中の赤LEDも点灯しておらず、HDDにもアクセスしていない。残ったのは0MBのファイルだけ。

でも、こんなこともあろうかとHDDレコーダーの方にも予約を入れておりまして、こちらは無事でした。ちなみに、レコーダーはDXアンテナの「DXRS250」です。9月7日の録画失敗以降は1度もミスをしていません。


同じ状況で放っておいたためか、次の予約録画も録画ミス。
試しに mAgicTV Digital を起動してみると、どのチャンネルも正常に映りませんでした。
というわけで、再起動してみたところ、今度はついた。予約録画も正常。

ん~、よくわからないタイミングで不安定になるから、ちょっと怖いですよね。