あさりのみそしるダイアリー

非常事態が日常です…そんな時こそ声を上げないと人生ジエンドにゃん(´・ω・`)

アイオーデータのMac向け地デジキャプチャ「m2TV」がバージョンアップ!

アイオーデータのMac向け地デジキャプチャ「m2TV」がバージョンアップしたようです。詳しくは・・・


○お知らせ 2009年|Mac用地デジキャプチャ「m2TV」がSnow Leopard&データ放送に対応!|IODATA アイ・オー・データ機器
http://www.iodata.jp/news/2009/information/m2tv.htm


私は使用していないので、使用感がどうとか、そういうことに関してはよくわかりませんが、Mac用地デジキャプチャとしてははじめてデータ放送に対応したとのことで、地デジをより楽しめるようになったようですね。

また、最新のMacOS「Snow Leopard」にも対応したほか、将来的には iPhone や iPod touch を操作して、データ放送を楽しんだり、録画の予約をしたりと、リモコンのように扱うことができるようになるとのこと。

ぜひともアップデートさせておきたいところですね。

アイオーデータのMac向け地デジキャプチャはこの製品しかリリースされていませんが、こういった無料の機能面でのサポートは、これからも継続してもらいたいところですね。


ところでウィンドウズ向けUSBデジタル3波キャプチャはまだかなぁ~