あさりのみそしるダイアリー

非常事態が日常です…そんな時こそ声を上げないと人生ジエンドにゃん(´・ω・`)

ジャングル大帝がおわった・・・

テレビガイド!で書き忘れていた部分ではありましたが、今日はフジテレビ系列/長野放送で「土曜プレミアム・フジテレビ開局50周年・手塚治虫生誕80周年記念ジャングル大帝」が放送されましたね。

前半の40分ほどはCSの無料お試し視聴でテレ朝チャンネルでやっていた「映画「クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ アッパレ!戦国大合戦」」を見ていた(こっちもまた何度見てもいい話だ~!!)ので見ていませんが、いままでのジャングル大帝とはだいぶ違う形ではあったものの、いい話でした。



あぁ、ちなみに「映画「クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ アッパレ!戦国大合戦」」はレコーダーで録画中に「B-CASカードにアクセスできません」と録画が中断され失敗という結果に・・・。これからはこんなことはないようにしてほしい。電源を切って再度入れたらなおりましたが、あとで電源を切った状態でB-CASカードを入れなおしておきました。一応、後の録画番組ではエラーは発生していないようではありますが・・・。

それから、ジャングル大帝のほうはエンディング終了5秒前に家の前をバイクがすごい音を立てながら通過して言ったので、その影響でブロックノイズが・・・うわぁ~!!

BSでの予約録画をレコーダーで行っていますが、何の影響もなければいいのですが・・・。