あさりのみそしるダイアリー

非常事態が日常です…そんな時こそ声を上げないと人生ジエンドにゃん(´・ω・`)

GV-MVP/HZ うへ~、やっちまったよ~

昨日、どうも長野放送と長野朝日放送の受信状況がよくなかったのでアンテナの方向を変えたのですが、そのとき長野朝日放送だけ受信レベルがさらに若干下がっていたのを忘れていました。

テレビ朝日系列7局で放送されるという「戦争童話 青い瞳の女の子のお話」の放送日が長野朝日放送では今日だったのですが、録画はされていたものの、ところどころ受信レベルが低下してブツブツ状態に。
通常のダビングではダビングは完了したものの、いざ再生するとノイズに耐え切れず途中から無音状態になっていました。ありゃりゃ・・・

とりあえず第2の手段として編集ダビングを実行していますが、どうなるかはわかりません。あまりにひどいと途中で落ちるので、これでだめならCM部分をカットして負担を落とすという手もありますが、それでもだめなら視聴だけして消すかもしれません・・・

まぁ、私がいけないので、なんとも言えませんけどね。


あと、先日まで取得できていなかったテレビ信州のEPGが月曜日には復活しました。でも、今度はテレビ局のロゴが表示されない状態に。なんだか、やたら問題が起きていますが、録画エラーは最近はあまりみません。
大事な録画の前には再起動、日曜の朝は録画に失敗する確率が高いのでスタンバイや休止状態からの復帰ではなく、パソコンを電源プランを省電力にして立ち上げたまま待機させています。