あさりのみそしるダイアリー

非常事態が日常です…そんな時こそ声を上げないと人生ジエンドにゃん(´・ω・`)

テレビガイド!2009/8/17 ~ 2009/8/23

暑い日が続きますね。地震の目立つ1週間でしたが、皆さんいかがお過ごしでしょうか?
日本や世界各地のあらゆる場所の状況をリアルタイムに映像として知ることができるのもテレビと言うメディアの強みですよね。あとは伝える側がどのように情報を発信するかが問題となってきますが・・・。



というわけで、せっかく地デジにはEPGという1週間分のテレビ番組表があるので、最終回、新番組について、ちょっと見てみましょう。ただし、長野県の民放限定で!

なお、例によって番組は予告なく変更されることがあります。
また、見落としもあるかもしれません。




---------------------------------------------------------------------------

○ 8月17日(月)

「ドラマアンコール・冗談じゃない!」新番組 15:45 - 16:55 信越放送(TBSテレビ)


○ 8月18日(火)

-


○ 8月19日(水)

-


○ 8月20日(木)

-


○ 8月21日(金)

-


○ 8月22日(土)

-


○ 8月23日(日)

-


---------------------------------------------------------------------------




今週から「冗談じゃない!」の再放送が始まります。リアルタイムでの本放送では見ていました。どんなドラマだったかは忘れてしまいましたが・・・
とりあえず、ライブラリとしてコンプリートしてみたいと思います。


で、今週は1つしか新番組がないという、かなりさみしい状況です。どうすればいいかわからなくなりますね。
今は世界陸上やゴルフ、甲子園やバレーと言ったスポーツ中継が多いですし、多くの番組が放送休止やら時間変更やら・・・
そのため、今週も銀魂、モヤさま、ゴッドタンもなし。タイタニアも放送されないという状況であり、鋼の錬金術師もないとのことで、特に見たい番組が少なくなりそうです。

まぁ、エレメントハンターやフレッシュプリキュア!は今週は放送されるのでいいですけどね。あとは先週から始まった「極上!!めちゃモテ委員長」がどう来るかが見所です。

来週からは多くの番組が復活し、また通常の編成に戻るそうです。それまでの辛抱ですかね。



さて、今週は戦争に関連したアニメが1本、長野朝日放送で放送されます。


○ 8月18日(火)

「戦争童話 青い瞳の女の子のお話」 14:00 - 14:55 長野朝日放送(テレビ朝日)


どんな番組かはよくわかりませんが、おたのしみに。

今週は政見放送がよく放送されるようです。選挙も近いので、しっかり見ておくのもいいかもしれませんね。