あさりのみそしるダイアリー

非常事態が日常です…そんな時こそ声を上げないと人生ジエンドにゃん(´・ω・`)

エレコムの製品カタログ(INDEX40)!!

イメージ 1

エレコムの製品カタログ「ELECOM Logitec 製品カタログ INDEX 40」が届きました。
無料で配送してもらえるので毎回いただいているものです。

中身をざっと見てみましたが、やはりbluetoothやワンセグチューナーの部分に目がいってしまいました。

BluetoothのUSBアダプタはClass2の物を使用しているのですが、理論値で有効範囲が10mという範囲であって、どちらかというとClass1の理論値で有効範囲100mの方がいいんですよね。
一応、Class1のものもClass2のものも両方持っているのですが、手持ちのBluetoothヘッドセットが後者のアダプタに付属していたソフト「Bluetooth Stack for Windows by Toshiba」との相性がいいのでClass2のものを使用しています。まぁ、他にもいろいろ理由はあるのですが、その辺については過去の記事を見てください。

ワンセグチューナーについては、ロッドアンテナ3本のチューナー2機搭載モデル、USB端子を2ポート搭載していて、そこに対応ワンセグチューナーを接続することで最大4番組の同時視聴・録画が可能と言う強力なものがあって、お金さえあれば手に入れたいところなのですが・・・無理ですかね。


デジタル3波対応キャプチャを買うための予算として今ストックしているネット上のポイントを使用したいと考えているので、下手な買い物はできませんからね。