あさりのみそしるダイアリー

ブラック社員がお届けする一貫しないネタの数々・・・おあがりよ!

テレビガイド!2009/8/3 ~ 2009/8/9

若干遅くなってしまいましたね・・・。
いよいよ8月に入りました。8月は特に暑いですから、深夜にダビングをしようとするものなら、部屋が暑くなってどうしようもないくらいになってしまいます。
まぁ、それはともかく、8月に入って、番組編成も熱くなればいいですが、冷めた編成だけはごめんですな。



というわけで、せっかく地デジにはEPGという1週間分のテレビ番組表があるので、最終回、新番組について、ちょっと見てみましょう。ただし、長野県の民放限定で!

なお、例によって番組は予告なく変更されることがあります。
また、見落としもあるかもしれません。




---------------------------------------------------------------------------

○ 8月3日(月)

-


○ 8月4日(火)

-


○ 8月5日(水)

「クイズなんでもNO.1 決定戦」新番組 22:00 - 22:54 信越放送(TBSテレビ)


○ 8月6日(木)

「きらりん☆レボリューション」最終回 15:30 - 16:00 長野放送(フジテレビ)


○ 8月7日(金)

「ドラマヒットシリーズ・スタアの恋」最終回 16:00 - 16:53 長野放送(フジテレビ)


○ 8月8日(土)

「イケ麺新そば屋探偵~いいんだぜ!~」新番組 25:50 - 26:20 テレビ信州(日本テレビ)


○ 8月9日(日)

-


---------------------------------------------------------------------------




先週書いた通り、やはり「いいんだぜ!イケ麺そば屋探偵」は先週最終回を迎えた後、今週から第2シーズンとしての「イケ麺新そば屋探偵~いいんだぜ!~」がはじまってしまうようですね。


テレビ東京系列で全153話で放送されてきた「きらりん☆レボリューション」の長野放送でのネットも今週でいよいよ最終回を迎えます。正直ここまで長い間放送されるとは思ってもいませんでした。マクドナルドのバリューセットのおまけにも採用されたことのあるシリーズで、第103話からはキャラクターデザインを3Dに変更され、ダンスパートではよりリアルな動きを再現してきたアニメです。一時期、アニメソングが子どもたちの間ではやり、その特集がフジテレビ系で放送されている「めざましテレビ」でも取り上げられたこともありました。
個人的には3Dキャラクターデザインは、若干カクついている感じがして、旧来のやり方の方が品が良かった感じはしますが、とにかく凄い作品であったということです。まぁ、私の場合は本編は見ず、録画だけしてLP画質でダビングしているだけですけどね。

前にも話しましたが、おそらく次番組は他のネット局と同様に「めちゃモテ委員長」かと思われます。まだ公式サイトにはそのような記述はありませんが、木曜日になれば翌週の木曜日のEPGが取得できるので、実際にどうなるか、確認できることでしょう。


それから、「劇場版NARUTO疾風伝」の公開に合わせたテレビシリーズの特集放送が今週も信越放送で放送されます。


○ 8月6日(木)

「タイタニア」#19 24:45 - 25:09 NHK総合・長野

「タイタニア」#20 25:09 - 25:35 NHK総合・長野

「NARUTO 疾風伝」#307 26:30 - 27:00 信越放送(TBSテレビ)

「NARUTO 疾風伝」#308 27:00 - 27:30 信越放送(TBSテレビ)


日曜日には放送されないことから、6作品の再放送で特集も終わりでしょう。ついでにタイタニアも書いておきました。こちらも2話連続放送です。

ちなみに、今週も木曜日の「モヤモヤさまぁ~ず2」「ゴッドタン」はおやすみです。残念なことこの上ありませんが、「ゴッドタン SP前編」が信越放送で金曜日24:05から放送されるので、見逃せません。ただ、この時間、長野朝日放送で「探偵!ナイトスクープ」が放送されているのですが、どちらをとろうか迷っています・・・。



さて、先日、テレビ信州(日本テレビ)で「魔女の宅急便」、信越放送(TBSテレビ)で「こちら葛飾区亀有公園前派出所(ドラマ)」が放送されました。こち亀はまだ見ていませんが、いずれも録画できたのでいいのですが、裏に回った長野放送(フジテレビ)のゲゲゲ2夜連続放送は録り逃しました。いや、金曜放送分はワンセグで録画できたのですが、土曜放送分がワンセグアプリ「SEG CLIP」のチャンネル情報がクリアされて正常に視聴・録画できない状態になっていたため、録画できませんでした。残念なことこの上ありません。ワンセグアプリについては後日、再インストールをしましたが・・・。

それから、信越放送で再放送中の「ドラマアンコール・ROOKIES」もコレクションしようと思ったのですが、放送開始と同時に録画エラー、1話目からつまづきました。当然、録画はすべてキャンセルしました。まぁ、いいか。

ちなみに、私の中での最高ドラマはもう5年ほど前の作品になりますが「TRICK」です。再放送しないかな~。



8月に入り、長野朝日放送(テレビ朝日)で放送されている「フレッシュプリキュア!」も3クール目に突入しました。オープニングは前のアレンジ、エンディングはダンススタイルで新曲となりましたが、どちらもすごくいい感じになっています。来週は一部地域を除き、オードリー回です。恒例の有名人出演回です。昨年はたむらけんじでしたかな。