あさりのみそしるダイアリー

非常事態が日常です…そんな時こそ声を上げないと人生ジエンドにゃん(´・ω・`)

あと2年と12時間でアナログ放送は終了します。

イメージ 1

イメージ 2

みなさんもご存じかと思いますが、明日7月24日12時で、地上アナログ放送終了まで残り2年を切ります。
早いものですね。「あさりのみそしる」トップページのカウンタも730日(=365x2)、つまり2年をさしています。

家のリビングのテレビはまだアナログテレビで、うちの家族もまだ買い替えるつもりはなさそうです。
私の場合はすでに自分で室内アンテナ、ブースターを買ってパソコンに地デジキャプチャをつけて地デジを楽しんでいます。ついでにワンセグも楽しんでいます。


地デジ普及率が60.7%に到達した4月。
誰が呼んだか「地デジカ」も地デジPRCMや広告などに出るようになったのが5月。

明日はそれに関連した番組も放送されるようですので、ちょっと確かめてみましょう。



○ 7月24日(金)

「完全デジタル化まであと2年」 10:05 - 10:55 NHK総合・長野




私の場合は今はもうケーブルテレビを解約したので見れませんが、テレビ東京では以前、地デジカフォトグラファーを募集していて、その優秀者と地デジカのコラボ壁紙が今日公開されたようです。ぜひ見てみましょう!

http://www.tv-tokyo.co.jp/chidejika/



明日は石川県珠洲市でアナログ放送の終了リハーサルが実施されます。完全地デジ化まであと2年になろうとしています・・・