あさりのみそしるダイアリー

おトク情報毎日更新!だから毎日見に来いやゴルァ!!…うっ、ごめんね(´・ω・`)

とにかくすごかった!!

イメージ 1

イメージ 2

「金曜ロードショー ヱヴァンゲリヲン 新劇場版:序 TV版」

すごかったですね!本当に!


今回はワンセグとフルセグの両方で同時録画しました。
フルセグはリアルタイムで視聴しながら手動録画。当初は予約録画をしていたのですが、やはりここはリアルタイムで見ないとね。

「追っかけ再生」もできますが、録画中のHDDに負荷がかかって落ちる可能性が高いので、やりませんでした。

× HDD録画 ⇒ HDD内の録画番組を追っかけ再生
○ リアルタイムの放送波の視聴 ⇒ これをHDDに録画(手動録画)


というわけです。

途中でデータ放送も見てみましたが、負荷がかかりそうなのですぐやめました。

ワンセグは保険用。
フルセグ、ワンセグともに受信、録画状態は良好のようで、よかったです。

フルセグの方はいくらかのCM中に録画を停止⇒再開で分割し、5つのファイルに分けました。1つやられて全滅と言う事態は避けたかったのと、ダビング時に高画質でDVDに移すとしたらディスク1枚で1時間となるのですが、まともなダビングで2時間ファイルをダビングすると途中でディスク交換が生じるので、本編中で切れるとまずい。これを回避すべく分割にしました。

あと、本編の画質は予告の画質より、ちょっち落ちていたように見えますが、そういうものなのでしょうか。




とにかく、すごかったです!