あさりのみそしるダイアリー

言いたいことを言える世の中の方がいいよね(´・ω・`)

とりあえず、スクリプトのプログラムを公開してみます。

「あさりのみそしる」のほうはスクリプトを多用しているので、裏で何が実行されているのか、あるいは別の視点からいえば、はたして自分の使っているブラウザが対応しているのかを確かめてみるとか、そういうのを知りたいというのがあると思います。

もちろん、特になにか問題のあることをしているわけではなく、サイトを構成するに当たり必要なプログラムのみ使用しているのですが、とりあえず公開してみます。

直接ブラウザから「ソースコードを表示」をすると、わかる人はわかる感じになっているのですが、とりあえずメインで使われているプログラムのみ公開してみます。名前を付けて保存をしてください。


(直接リンク)

http://asarinomisosoup.web.fc2.com/ontop.js

本当ならheader.jsにしたいくらいのコード。主にリンク貼り付けのために用いているが、本体は別のところで処理しているため、ここにはリンク情報はなく、ただ貼り付けるだけ。
なにせ高校3年のときから使い続けているものなので、その時のネーミングセンスがアホだっただけということでしょうね。

http://asarinomisosoup.web.fc2.com/update.js

最終更新日を表示するために作成されたプログラムだが、現在ではオリジナルタグ関連の処理を主に行っている。もはやカバー領域は単なる「update」にはとどまらない。

すでに多くのページに適用しているため、ファイル名を変更する予定は全くありません。これでいきます。




互換性が低いので、自分のところにもあててみようとしてもうまくいかないこともあります。
というか、やってもいいですが動作保証はしませんし、何がおこるかわかりませんよ。私のところでは正常動作していますけどね。

それから、本来訪問者目線で書くべきところなのですが、私が手抜きをしたいがために、いかに簡単にテーブルやインデックスを作成できるかとか、リンクを貼り付けられるかとか、そういうことしか考えていません。

もっとしっかりやっていくべきなんだろうけども、勘弁してください。
たぶん、これからも手抜きに走ります。