あさりのみそしるダイアリー

言いたいことを言える世の中の方がいいよね(´・ω・`)

4月も終わりです。

4月も30日を迎え、まもなく5月に入ろうとしています。
4月はいろいろありました。一番大きかったのは、実家の引っ越しですね。まさかの展開でした。

一応、ある程度は落ち着いてきましたが、まだちょっとゴタゴタした感じが残っています。まだやらねばならない手続きなどがいろいろ残っているので、そういうことをちゃんとやって、また平穏な毎日が戻ってくればいいと思います。

引っ越しと言っても、地区が隣に移ったくらいで、学区レベルでは変わっていません。
しかし、家から大学への通学にかかる時間はだいぶ変わりました。

今までは40分以上かかっていたのが、新ルートを開拓していったことにより、30分程度に収まる感じになり、10分もの移動時間短縮に成功しました。たぶん、これ以上近いルートはないのではないかとさえ思います。
信号や交通量も少ないので、比較的スイスイいける感じです。かつて高校への通学の際に通っていた道をまた通ることになり、少々、なつかしささえ感じます。

キャンパスも生活スタイルもかわり1カ月。2年生の授業はけっこうレベルが高く、面接やレポートがおおくなってきます。危険度が高いですね、下手すれば単位さえ落としかねません。
昨年と比べれば、予習・復習の頻度が上がったかのように思えますが、まぁ、当然でしょう。

自家用車にもETCがやっとつきましたし、まぁ、いろいろですよ。

とにかく、ゴタゴタして忙しい日々を送った4月でしたが、5月にはもう少し落ち着けばいいなと思います。ただ、五月病というものがあり、落ち着きすぎも禁物です。適度な落ち着き具合が大事ですね。
豚インフルエンザがやばいという今の事情、ゴールデンウィークの過ごし方にも影響してくるでしょう。さっきも重大なニュースが入りこんできましたし。

五月病もインフルエンザも、はまり込むとやたらまずいですから、ダラダラせずに規則正しい生活を心がけたいものです。手洗い・うがいも忘れてはいけませんね。


来る5月、いったいどんな1カ月になるのでしょうか・・・