あさりのみそしるダイアリー

言いたいことを言える世の中の方がいいよね(´・ω・`)

今日からBS-TBS

いちおう、カテゴリ的にはテレビ的な意味合いで。

TBSのBS放送、BS-iが、本日2009年4月1日よりBS-TBSに名称が変更になりました。社名を前に押す形にしたんでしたっけ?
テレビ欄を欠かさず見ている方は、もうお気づきかと思います。

まぁ、テレビショッピングばっかりだろって言って、BS放送のテレビ欄なんか見てないぞ!という方もいるかもしれませんが、最近、私は経済欄に加えてテレビ欄もみるようになりました。BSも含めて。
地デジのEPGのおかげで、やたらとテレビ番組表に目を向けるようになって、その甲斐あってか、なかなかおもしろい番組に出会えたこともありました。
NHKの予算会議とか・・・


パソコン向け地デジキャプチャでもBSが見れるようになれば(いや、ピクセラのものは見れるのですが、あれはノートパソコンじゃつかえませんので)、アンテナを買ってもいいのですが、ちょっと不安が・・・

というのは、NHK関連のBS放送は受信料を取られるのですが、NHKの予算会議でその話題が出たときの、NHK側のやり口がちょっと不安になってしまうようなものだという話で。

これじゃ、やすやすとBS放送の受信なんてできないじゃないですかって。
せっかくBSジャパンとかみたいのに、アンテナを置いといたら「お宅、NHKのBS受信料、払ってます?」なんて言われたらたまったものではありません。

無料の放送のみ受信したいのに、勝手に受信できてしまって、BSまで受信料も何もありません。
それなら見ないのでスクランブルでもかけといてもらえれば・・・