あさりのみそしるダイアリー

言いたいことを言える世の中の方がいいよね(´・ω・`)

今日から4月!

今日から4月に入りました。新年度のはじまりですね♪
この先、何が起こるかなんて言うことはだれにもわかりませんが、必ず来る未来を明るく見据えて生活していきたいものですね。

あさりのみそしるダイアリーもやりはじめてけっこうたちますが、特に今年については、とりあえず今日まで毎日書き続けてきたということで。
なかなかじゃないですか~ってね。

ただ、ブログは義務でやることではなく、あくまで私の趣味ですから。
趣味に追いつめられて義務と化すのは、私としても気に入りませんので、そろそろ長い春休みも終わるということで学校も始まりますから、まぁ、ほどほどにってね。

まぁ、もちろん、毎日書き続けていこうという気持ちも無きにしも非ず。

進級・進学、会社勤めもはじまるかも。
4月に入ると身が引き締まる感じがしますね。
これから来る新しい生活。
ちょっと先輩気分に浸ったり、これまで先輩気分でいたのが一番下の後輩になったり・・・

立場が変わって、自身が受け持つ責任の大きさも変わってきたり、独り立ち・・・などなど、この時期の人の気持ちは様々です。
1年前の今頃は、一人暮らしがはじまったことの不安が大きかったなぁ。それだけ周りに頼ってきていたということですが。
改めて今の自分を思い返すと、これまでの自分がどのようなものであったかが、強く感じられますな。

これまでの自分を引き継ぐのも大事、変えていくのも大事。にじいろキャラチェンジ!です♪

何を言いたいのか・・・と言われれば、ちょっときついですが、とにかく「よろしくね!」を大事にしていきたい、ということ。




ハイ!また終わり方がうまくない~・・・