あさりのみそしるダイアリー

非常事態が日常です…そんな時こそ声を上げないと人生ジエンドにゃん(´・ω・`)

リナザウでウィキペディア、最新の環境はちとややこしい

イメージ 1

これまで「あさりのみそしる」の方で、リナザウ用にウィキペディアをオフラインで導入するための方法を掲載してきたページを更新しました。全体的に。

で、その作業中に用いる FreePWING と wikipedia-fpw というツールが両方ともバージョンアップしていたので、それを用いて、特に第4章は大幅改編で更新しましたが、どうもいろいろ仕様が変わったようで、うまくいきません。

ここで書いておくのもあれですが、まだ書きかけなので、あの方法ではうまくいかないのですが・・・


成功したらちゃんと方法をかくので、それまでは既存の方法でお願いします。
なんか、数式の対応あたりでいろいろ・・・でも、リナザウでも数式OKなら、大学生の私にとってはこの上なくうれしいことなんですけどね♪


あ、それから「インデックスの自動生成機能」の導入に成功しました。これも実は個人的なウェブページ(オフライン)で実現させたものを、こっちにも移植しただけなのですが。
「○○ XXXXX ○○」でくくられた部分をインデックスのタイトルとして判別して、専用のタグを入れた部分にメニューを挿入するJavaScriptです。タイトルだけ意識するだけで勝手にインデックスを作り上げてくれるので、個人的にはけっこう出来がいいかなと思っています。

ちなみに、私用ページには、ウィキペディアのように[]でくくった部分にリンクをはり付ける機能もあるのですが、個人的にはこれも含めて1周年記念と言うことで、大幅リニューアルを待たしてしまおうとも考えています。まだ構想を練っているだけですが、もしかしたらスタイル自体は昔のものに戻るかもしれません。


あと、インデックスについてはサブタイトルにも対応させたいところ。


○あさりのみそしる「ウィキペディアを持ち歩け!」
http://asarinomisosoup.web.fc2.com/zaurus/wikipedia.html