あさりのみそしるダイアリー

非常事態が日常です…そんな時こそ声を上げないと人生ジエンドにゃん(´・ω・`)

mAgicTV Digital の新サポートソフトは、実は録画番組の字幕表示にも対応していた!

イメージ 1

mAgicTV Digital の新サポートソフト、4000円近く出して購入しました。

アイオーデータの以下のサイトでも詳しく書かれているのですが、実はここには書かれていない(と思う)新たな機能にも対応していたみたいです。今日気付きました。

http://www.iodata.jp/product/tv/tidegi/magictv_digital/index.htm



旧世代シリーズのサポートソフトは、リアルタイム視聴の字幕表示には対応していましたが、録画番組の字幕表示には対応していませんでした。

でも、新サポートソフトでは、録画番組の視聴時にも字幕が表示されるようになりました。ちょっとうれしいかも。


旧サポートソフトのプレーヤーのスクリーンショットを取っていないので、比較ができませんが、アイオーデータの以下のブログにプレーヤーのスクリーンショットがあるので、それと比較してみてください。確かに、字幕ボタンがありませんよね。

http://blog.iodata.jp/entry/78.html


旧サポートソフトで録画した番組でも字幕を表示することができます。つまり、昔から録画番組自体には字幕も取り込まれていたけれども、それを表示する機能がなかっただけということですね。さすがにデータ放送までは録画されていませんけどね。

というわけで、うれしい発見をいたしました~♪