あさりのみそしるダイアリー

非常事態が日常です…そんな時こそ声を上げないと人生ジエンドにゃん(´・ω・`)

調子に乗ってこんなものを・・・

イメージ 1

イメージ 2

「あさりのみそしる」ホームページがFC2に移動して1年、トップページにそれを記念する画像をテストパターンで作ってみましたが・・・

まるでテレビ局。
地デジも扱っている。


というわけで、今度はこんなものを・・・



長野県のローカル民放局4局

テレビ信州(TSB-デジタル4ch・アナログ10ch)
長野朝日放送(abn-デジタル5ch・アナログ12ch)
信越放送(SBC-デジタル6ch・アナログ11ch)
長野放送(NBS-デジタル8ch・アナログ8ch)

のアニメ番組表です。
いや、このスクリプトは個人的な利用を目的に長い期間にわたって開発し続けてきたのですが、最近は機能性が高まってきて、閉じ込めておくのももったいないと思ったので、長野県のアニメ番組表という形で公開してみました。
これら4局が視聴できないとあまり意味はなさそうですが。


横軸に1週間の表示をし、左から月・火・水・木・金・土・日といった形で表示。
現在時刻に該当する番組部分を緑色に、現在曜日に該当する番組部分を青色に、放送中の番組部分を赤色で表示します。
まぁ、アニメしか扱っていないので、番組表ががら空きで、各曜日、最後のアニメ番組放送以降は空っぽですけどね。
現在時刻に該当する部分には、Firefox 以外は アイオーデータの mAgicガイド Digital のように赤色のバーが表示されます。
あ、IEも若干、フォームがくずれぎみですが、表示されないことはない。
リナザウメインでやってきたので、Opera ならしっかりした表示ができます。
ちなみに、放送回(第○○話)っていうのも、#○○といった形で表示する機能も付けています。

というわけで、とりあえず機能面では今後も個人的な改善を加えるつもりなので、それを反映しつつ、なんだかんだでいろいろやっていきたいかなと思います。



それにしても、深夜アニメが少ないな~・・・

あ、そうそう、仮面ライダーディケイドとフレッシュプリキュア、第1話から見ています。
第1話から見ているだけあって、なんとなく話についていけています。ディケイドはクウガの世界からはじまりましたなぁ。クウガは一番よく見ていました。平成仮面ライダーシリーズ第1弾ですよね。

超変身、仮面ライダークウガ~~~

「未確認生命体」もなつかしい。もう10年前なんですね。まだ小学生ですよ。

次はキバの世界みたいですが、実際はそんなに見ていない。むしろ電王のほうなら見ていたけれどもね。電王もけっこう好きよ。
つい最近終わったばかりのキバが、クウガをはさんですぐに出てくるとは思っていませんでしたが。何か戦略的なものが・・・とかなしに、最近の3話くらいなら録画してあるので、まぁ、見てみますか。

戦隊シリーズも今日から新しいシリーズがはじまりましたね。タイトルは忘れましたが、まぁ、録画したのであとで見てみましょう。


日本テレビは平日19時台を大きく変えるそうで、コナンの居場所も変わるみたいです。移動してどうなるか・・・ってところもありますが、少なくともしばらくは終わらなそうですね。最近またリアルタイムで見だしましたが。
機動戦士ガンダム00は録画だけしていますが、まだあまり見ていません。そのうち鋼の錬金術師の第2シリーズがはじまるようで、むしろこちらのほうが楽しみです。



○あさりのみそしる 長野県の民放アニメ番組表
http://asarinomisosoup.web.fc2.com/nagano_tvguide.htm