あさりのみそしるダイアリー

非常事態が日常です…そんな時こそ声を上げないと人生ジエンドにゃん(´・ω・`)

テレビ朝日開局50周年!

今日はテレビ朝日が開局して50年目の日。
テレビ朝日の50歳の誕生日ですね。おめでとうございます!

日本教育テレビとして放送を開始して50年ですか~。
とはいえ、私が知っている世界は最近20年にも満たないのですけどね。


そんな50周年を記念して、その前後で計50時間のスペシャル番組を「50時間テレビ」という名目のもと放送していますね。
50の「0」はグルグルまるいのが描かれていますが、あれは50の部署の代表者が輪をかいたものみたい。詳細はホームページで確認してください。

そういえば、トップページの50時間テレビでの放送番組が横にながれるフラッシュですが、来週の黄金伝説の放送日が間違っていると思うんですけど・・・
2月4日夜7時ではなく、5日の夜7時では?


今日はコレ。


『開局50周年記念 “ニュースの記憶”~あの頃あの時あなたは… 報道50年映像全史~』


今日の午後2時すぎから放送されていました。
もちろん見ましたよ♪

聞いたことのあること、ないことも、テレビの映像を通してみるとやはり鮮明と言うか、リアルです。
報道を通して変わったこともいろいろあるんですね。その分、影響力の大きなメディアだからこそ、報道機関としての在り方も問われてきます。

50周年を迎えたテレビ朝日。ネットが普及しテレビ離れが進む、世界的な不況・・・そんな中ではありますが、60年、70年、そして100年、いや、もっと先まで、「今」や「昔」のテープを未来に残しつつ、末長く繁栄していくことを祈っています。


来週は、『50時間テレビ もう一度見たい!伝説の超大ヒット名番組ベスト100 一挙公開SP』が放送されますよね、ぜったい見ます♪


ちなみに、裏番組で録画だけしておきたいものもあったので、ワンセグチューナーでもって裏で録画してました。ダブル録画・・・。


10チャン5チャン、10チャン5チャン、10チャン5チャンはテレビ朝日~♪
10チャン5チャン、10チャン5チャン、10チャン5チャンは/tv asahi