あさりのみそしるダイアリー

おトク情報毎日更新!だから毎日見に来いやゴルァ!!…うっ、ごめんね(´・ω・`)

サンワサプライのゲームパッド「JY-P67US」をリナザウで使用してみた





先日・・・というか、けっこう前に購入したサンワサプライのゲームパッド「JY-P67US」のレビューと、リナザウに接続して遊んでみた感じです。

以前購入した長方形・肉厚のエレコムのゲームパッドよりボタン数は少ないですが、連射機能はちゃんと備わっているほか、LEDが点灯するのがカッコイイですよね。また、持ちやすい形状になっています。L,Rボタンにあたるところは、あまり飛び出していないのでちょっと押しにくい感じもしますが。


エレコムのゲームパッドとは、配置は同じでもキーコードが違うので、

/home/zaurus/Settings/.snes9x

というファイルを書き換えます。
次のようにキーコードを設定してください。


.snes9x
-start----------------------
0x111
0x112
0x114
0x113
0x64
0x63
0x73
0x78
0x61
0x7a
0x20
0x0d
-end------------------------


これで、スーパーファミコンと同じキー配置になります。
詳しいことは、昔書いているので、そちらもご覧ください。


○リナザウレポート ~エミュレータ~
http://blogs.yahoo.co.jp/asari_no_miso_soup/5654538.html





ちなみに、このゲームパッドがほしい!って言う人に・・・

私はアウトレットで購入したので、300円でした。
ラッキーなことに、今週末は送料込みなので、買い時かもよ。

この下のリンクではなく、Yahoo!などで「サンワダイレクト」と検索して、Yahoo!でも楽天でもなく、サンワサプライが自身で運営しているサンワダイレクトのページでも、300円、送料込で販売しています。アウトレットですが、私のは良品でした。
ユーザー登録して購入すると、ポイントももらえるほか、初回購入なら500ポイントもらえるのでお得ですよ。