あさりのみそしるダイアリー

おトク情報毎日更新!だから毎日見に来いやゴルァ!!…うっ、ごめんね(´・ω・`)

アイオーデータからPC用地デジキャプチャの新バージョンがリリース!!その2

アイオーデータからパソコン用地デジチューナーの第2世代がリリースされました。
私は、GV-MVP/HZ を使用しているのですが、どうにかこの第2世代で実装される視聴ソフト「mAgicTV Digital」の新機能を既存の地デジチューナーで使えないだろうか・・・

で、調べてみたところ、ITmedia でこれについて扱っていました。

http://plusd.itmedia.co.jp/pcuser/articles/0812/03/news091.html


既存機種のためにアップデートする場合は、どうやら、カット編集機能に関しては、ライセンスの関係で有償になるのだそうだ。ちなみに、提供開始は09年1月頃。
値段によるなぁ・・・


第2世代はダブルチューナー搭載機種以外は既存のものとハードウェアはほとんど同じ。
値段も同じで、第1世代のものが視聴ソフトのアップデートのために金を払わなくてはいけない点を考えると、第2世代のほうが結果的には安いのか?

でも、第1世代が発売されて6カ月たつし、だいぶ値も下がってきたみたいだし、ん~・・・

まぁ、すでに地デジチューナーを持っている私としては、新しいものを買う気にはなれないんですよね。
だとしたら、やっぱり視聴ソフトを購入するか?