あさりのみそしるダイアリー

非常事態が日常です…そんな時こそ声を上げないと人生ジエンドにゃん(´・ω・`)

アイオーデータの無線LANルーター、今ごろレビュー!!




さてさて、7月に購入したアイオーデータの無線LANルーター「WN-WAG/R-U」のレビューを今頃ですが掲載します。

上の動画は、箱を開けてから、使用を開始するまでのものです。
途中、画面が小さくなりますが、ゆるして。

で、使用感はどうかというと、これがけっこういい!

付属のUSB無線LANアダプタは、パソコンにすでに内蔵されているので使用していません。
最初はなかなかつながらず、いろいろ手間取りましたが、なんとかつながると、けっこう快適でしてね。

今は、25%の電波出力で使用していますが、これだけでも家じゅうどこででも無線でインターネットを楽しめます。
ちなみに、木造2階建てです。本体は1階、パソコンは2階で使用しています。

本体もしっかりしたつくりで、アンテナが露出していないので見栄えもいいですね。
機能もいろいろ付いているので、便利かと思います。難しい設定はよくわかりませんが・・・。

ケーブルにとらわれていると、何かと不便なことがありましたが、ケーブルレスだと持ち運びがしやすく、ノートパソコンらしさが増します。やっぱりノートパソコンは持ち運びできなきゃね。

とにかく、快適なネットが楽しめるようになりましたので、これからもネットを満喫していきたいと思います。

いずれは、リナザウも無線でインターネットに接続させたいですな。