あさりのみそしるダイアリー

非常事態が日常です…そんな時こそ声を上げないと人生ジエンドにゃん(´・ω・`)

いろいろってやっぱイイよね!

どうも、夜分遅くに・・・って、んなこたぁどうでもいいですよね。


tera 様のサイト『実用工房』にて公開されている、GoogleMapの地図をダウンロードしたり、リナザウの「Opera」やPCのブラウザから地図を見ることができる「GM_Lite 0.1.3」に、「GM_Lite 0.1.3」でダウンロードした地図を専用の地図ソフトとしてみることができる、ぷちのいず様の「qgmap」が公開されて、で、あのHB1様の「Zega」でも同様のことができるようになって・・・

すばらしい!!

いやぁ、ほんと、うれしいかぎりです。



実用工房
http://tera-cc.ddo.jp/blog/

ぷちのいず
http://petit-noise.net/

Zaurus と ロードバイク と アニメ な休日
http://d.hatena.ne.jp/HB1/20080913



いや、私は舞台にはあがりませんが。地図ソフトはむずかしそうなので。そもそもGPSもってないし。
でも、ここまでくると、やっぱほし~。
よさげな所の目星はつけているので、あとは予算次第なんですけどね。

世の中いろいろ動いていて、そんな中で地形もどんどん変わっていって、私のすむところでもヤマダ電機が移転して新しくでっかくオープンし、SBC跡地でもヤマダ電機が新しくオープンし、もう、いろいろですよ。ユーパレットもオープンしましたし。
モバイルマップNaviの地図も、それを考えるとずいぶん古くなりました。なくなったところとか、新しくできたところとかもマークしていますが、身近なところでもけっこうな量です。
でも、新しい地図をリナザウでも手軽に見れるようになり、世の中の動きについていっているといってもいいくらいですよね。

PDAなのだから、日常生活の役にたつツールというものはかなり重要。

そんな中、RPGという娯楽ツールを作っている私は・・・。


いやいや、娯楽もまた重要。というわけで、私もソフトを作り続けていきますよ。

ロングロングRPGのテスト版もよろしく~ね!