あさりのみそしるダイアリー

非常事態が日常です…そんな時こそ声を上げないと人生ジエンドにゃん(´・ω・`)

ロングロングRPGでもいいかも。

イメージ 1

チュートリアルで最初からやってきたおかげで、進展のなかったロングロングRPGもここまできました。
ログイン画面などはまだまだですが、ゲーム本編の機能は少しずつですができあがりつつあります。ほんとに少しずつですが。

タイルで色をわけてマップを作成する機能や、(テストとして配置しているだけの)キャラクターの位置を把握できるモニターなんかも追加しています。

本来、サンプル8として公開する予定でしたが、かなりいろいろこってしまい、こんなことに。

というわけで、サンプル8はまたいつかということで、ロングロングRPGとして、もうしばらく調整やら追加やら実験やらしたのちに公開してみたいと思います。

まぁ、実験が必要であればサンプル8として何か公開するかもしれませんが。


ちなみに、衝突判定はまだよくわかっていませんが、エリア移動や、ステータスのロードやセーブも実装しました。
画面上の自分以外のキャラクターも動きます。



試験版として、いやそれ以前のおためしとして、ブログ上にアップするのもありかも知れませんね。


というか、さらにそれ以前に、これをやりたい方がいるかどうかも問題ですけど。