あさりのみそしるダイアリー

非常事態が日常です…そんな時こそ声を上げないと人生ジエンドにゃん(´・ω・`)

ここで最初にもどってみよう。

さてさて、リナザウ用ソフトウェアの開発をはじめてしばらく経ちますが、ここでもう一度最初に戻ってみようと思います。
というのも、よくわかっていないところがいくつかあり、今でもいろいろつまっておりますからね。

やっぱり、ちゃんと理解しないと難しい部分もあるので、ここで最初に戻って、ウィンドウの作成方法からもう一度始めてみたいと思います。

で、それにともなって、じゃあ、せっかくなので、いろいろ書き記していきたいなということで、あさりのみそしるホームページの「リナザウのソフトウェア開発」というところにも、開発の仕方とか、説明とか、いろいろ書いていきたいと思いまして、サンプルなども置いていこうかなと思いまして・・・。

Qtにはリファレンスもあり、あれもありがたいのですが、やはりいまいちわかりにくい面もあるのと、リナザウでは使えないようなコードもあったりなかったりなので、ま、いろいろ。


とにかく、プログラミングを始めてみたいと考えている方は、(まだかきかけですが)「リナザウのソフトウェア開発」にも訪れてみてくださいね。


○あさりのみそしる
http://asarinomisosoup.web.fc2.com