あさりのみそしるダイアリー

ブラック社員がお届けする一貫しないネタの数々・・・おあがりよ!

「PeX→Yahoo!ポイント」のポイント交換を開始しました。

「PeX→Yahoo!ポイント」のポイント交換を開始しました。

ポイント交換のPeXは、2008年8月21日、日本最大級のポータルサイト「Yahoo! JAPAN」を運営するヤフー株式会社と提携し、PeXポイントから「Yahoo!ポイント」への交換サービスを開始しました。

今回の提携により、ユーザーはPeXが提携する各パートナーサービスを利用して得たポイントを、PeXを通じてYahoo!ポイントに交換し、 Yahoo!ショッピングでのお買い物や、Yahoo!オークションでの落札など、Yahoo! JAPANの各種サービスの支払いをはじめ、Yahoo!ポイントが提携するその他のサービスにも利用することができるようになりました。


「PeX」より
http://pex.jp/information/show/id/196

○ポイント
PeX    10P = 1円
Yahoo!  1P = 1円

○交換レート
PeX 1000P ⇒ Yahoo! 100P

○交換手数料
PeX 500P

○最小交換ポイント
PeX 1000P

○交換にかかる時間
リアルタイム


これで、PeXに交換できるポイント=Yahoo!ポイントへ交換できるポイントとなり、Yahoo!ポイントがたまりやすくなりましたね!

PeXはGポイントと同様のポイントを共通ポイント化するようなポイントサイトです。
これまでも、PeXからYahoo!ポイントに直接交換できればなとねがっておりましたが、いよいよはじまりましたね!!

Yahoo!ポイントは、ショッピングはもちろん、Yahoo!オークションでも、かんたん決済でクレジット払いを選択すればポイントを使えます!

また、交換するにも、PeXポイント 1000Pからとハードルも低く、リアルタイム交換もいい!

交換手数料に50円分とられてしまうのはちょっと惜しいですけどね。でも、いいでしょう。


「え、わたしイーバンクもってるんでいいんですけど」

たしかに、手数料500Pで5000Pから交換できるところとして、PeXにはこれまでもイーバンク銀行に交換するという手段を用いることができましたし、現金ならどこででも使えますよね。
でも、ショッピングなどの振込先によっては振込手数料がかかる場合もありますよね。まぁ、イーバンク同士なら無料ですけど。
でも、Yahoo!ポイントで全額支払うなら、振込手数料は一切かかりません。
なので、ネットショッピングがYahoo!がメインなら、Yahoo!ポイントに交換しても損はないと思いますよ。逆に、得するかも。


ちなみに、これまでもPeXからYahoo!ポイントに交換するためのルートはありました。長く険しかったですけど。実際、リナザウを購入するときにもこのルートで持って交換させていました。


PeX 5000P ⇒ セシール 500P

セシール 525P ⇒ Gポイント 500P

Gポイント 500P ⇒ Yahoo!ポイント 500P



という、交換に1か月ちかくかかるルートがありました。
このルートだと、PeXに5500Pあり、セシールに25PあるとしてPeXポイントをYahoo!ポイント500ポイント分にするには合計75円の手数料がかかっていました。
なので、今回の交換先ができたことで、25円の手数料減額と、大幅な交換時間短縮ができたわけです!

よっしゃ!




こうなると、楽天ポイントへの交換もPeXに期待してしまいますよね。
Yahoo!よりも楽天でのネットショッピングのほうがわたしは多いですから。
でも、オークションはYahoo!ですけどね。

ちなみに、ちょびリッチというポイントサイトも、9月にYahoo!にポイント交換できるようになるそうですよ。期待していましょう!



そして、19時ごろにはあさりのみそしるのほうも更新できると思います。


○あさりのみそしる「超!ポイントネットワーク♪」
http://asarinomisosoup.web.fc2.com/point/pointlink.html