あさりのみそしるダイアリー

非常事態が日常です…そんな時こそ声を上げないと人生ジエンドにゃん(´・ω・`)

Bluetooth でいろいろ音楽を楽しんでみるわけさ。

先日、エレコムダイレクトショップで「USB Bluetooth アダプタ」を購入しました。
これについてはまだ、紹介していないわけで、それはもうすこし先の話なんだけど、やっぱりいろいろ使い方があるわけだよね。

その前にはアウトレットサンワダイレクトでもBluetoothヘッドセットとオーディオアダプタを購入しているんだよ。

Bluetooth ヘッドセットについてもまだ紹介していないので、これもまた先の話だけど、そのうちホームページのほうにアップしようかななんて思っています。

でだ、オーディオアダプタとUSBアダプタとでは何が違うのか?
というところだけど、実はけっこういろいろと差があるんだよね。

オーディオアダプタだからいい点、悪い点、USBアダプタだからいい点、悪い点があるんだよねぇ。

結局、私にも、最終的にどちらか選ぶとしたら、そりゃ選べないわけで、さまざまな面で使い分けできればそれれいいんですけどね。

それよりさ、ヘッドセットについても、もうちょっと考えたいことがあるんだよね。
今使っているヘッドセットは、ヘッドホンタイプだから、イヤホンタイプのものより音漏れがする、音質が下がるっていうところがあります。それでも高音質なんですけどね。
音にはこだわりたいので、それなりにいろいろしているわけですが、やっぱ、イヤホンのほうが個人的には好きなわけよ。

で、サンワにもロジテックにも、イヤホン型のBluetootヘッドセットが販売されているわけで、買ってみようかな、とか思ってるんですけど・・・

心のどこかで、「おいおい、そんなに買ってどうする!!」

と。

確かに、音にこだわりたいのもあるけど、同じようなものをいくつも買うのもあまりおいしくないんだよな、これが。

とかいいながら、アダプタのほうは2つ買ってるジャンって、中身が違うからいいんですよ、それは。

ただ、イヤホンとヘッドホンとでは、使用用途は同じわけですから、そんなに買っちゃえ気分ではないと。

だから、イヤホンのほうは、しぶしぶあきらめますけどね。

っで、何が言いたいのかというと、そのうち個人的な使用感の比較とか、機能の比較とかしてみようかなと。
それだけですよ、それだけ。


○あさりのみそしる
http://asarinomisosoup.web.fc2.com





あぁ、そうそう、ちなみにね、私には「購入計画」というものがあるわけですよ。
リナザウやその他、自分好みの環境を整えるために、楽天やらヤフーショッピング、あるいはヤフオクをうろうろしながら、一番最良で、最安のパターンを探しているわけです。

で、これまでいろいろ買ってきて、残り楽天では6品、ヤフーショッピングでは3品、ヤフオクでは3品というところまで来ました。
こいつらを買い終えた時点で、私の購入計画は終了です。

もっとも、それで終わるとは到底思いませんけどね。

12品くらい、簡単に買えるんじゃね?
とかいう人もいるかもしれませんが、私の場合は、購入資金集めの関係上、どうしてもたまらないという・・・ていうか、ポイント稼いで買うっているのもちょっと無理があるんじゃないかとも言われそうですけども。


ま、とにかくあれよ、ガンバローってことで。

なんか、適当だった、今日は。