あさりのみそしるダイアリー

非常事態が日常です…そんな時こそ声を上げないと人生ジエンドにゃん(´・ω・`)

これが指し示すことというのは、ダメな時は何があってもダメということなのか・・・。



サンワの商品が本日到着しました。
本来なら、ハコを開封するというドキドキの瞬間から紹介したいところですが、急きょ、日程を変更します。

なんでかって?
実は、動画にもあるようなイヤ~な事態がおこったのです。

箱を開けたその時から壊れていたのです。
プロペラの根元というか首というか、可動部分がパキッと割れていたのです。

まさか、私が壊すようなことはしていないと思います。
どの過程でこわれたのかはよくわかりませんが、ただ、パッケージの中の包装が、「こんなもの?」という感じでした。

動画の箱の中を映した様子があるでしょ?
あれ、梱包材とか取り除いた後ではなく、まさにあのまま入っていたのです。

あまりにもひどすぎでしょう。
あれじゃ、配達の段階であったって壊れてしまっても無理はありませんよ。
入っていたのは台座固定用のプラスチックだけ。
というか、普通、あれはありえないでしょ。いや、本気で。

今までアウトレットサンワダイレクトを何度も利用してきて、ある程度の信頼を置いていただけに非常に残念でした。

梱包材の状況とか、出荷前にチェックしてるんでしょうか?
中身が壊れていないかとか、チェックしてるんでしょうか?
同じ商品の他のものは、いったいどんな状況なのでしょうか?

この扇風機、実は見たことありませんでしたし、他の店では扱っていません。

私たちがここでほしいのは、アウトレット商品であってゴミではありません。

今回の買い物では、これを一番楽しみにしていただけあって、とても残念でした。



一応、家にあったアロンアロファでかけている部分を接着して使っています。
このまま使わないわけにはいきませんので。

イルミネーションは確かにそれなりにきれいです。
でも、音が大きい。職場での使用を考えている人は、ちょっとお勧めできない。私は家での使用ですけど。
それから、たいていのこの手の扇風機ではよく言われていることではありますが、風力が弱いです。

でも、ライトのON、OFFスイッチが付いているのはいいところですよね。
それでも、電源USBポートの必要性はよくわかりませんけど。結局扇風機はずすなら、そのまま扇風機のUSBケーブルごとぬいちまってもいいんじゃないかとは思いますけどね。
ちなみに、給電機能のみで、マウスなどをつなげて使用することはできません。

それから、プロペラの1枚がひんまがっていて、どうしても途中で扇風機のプロペラが突っかかる方向へ曲がってしまいます。

総合的にみると、今回はちょっと、残念でした。
次に期待しますけど、たぶん、次が最後のアウトレットサンワダイレクトでの買い物になると思います。
今回の件があろうとなかろうと、買いたいものはあと1つだけなので。
その1つは、いつでてくるかわからないようなものなんですけどね。。。