あさりのみそしるダイアリー

非常事態が日常です…そんな時こそ声を上げないと人生ジエンドにゃん(´・ω・`)

キターーーーーーーーーーーーーーーーー!!!

長い間頑張ったかいがありました!!

やっと、wikipedia をザウルスで持ち出すことができました!
フリーをフリーのままですし、ほんと、満足満足♪

かなりの情報量のあるwikipedia、今まで広辞苑だけでは調べられなかったこともかなりのっています。
私、wikipedia を読むのが好き、というよりちょっと調べ物をするとリンク経由でどんどんちがうところまで読みふけってしまって、最終的にはまったく関係のないところまで来てしまうわけですけど・・・


とにかく、リナザウにwikipedia が入りました!
私はこれを標準で入っていた「マルチメディア辞書」で閲覧することにします。
これまでこれを使っていたので、こっちのほうが私的には使いやすいからです。

これからいつ新しいwikipedia が出てきても、同じ手法でできるでしょう!

これまで情報をくださった皆さん、ホントにありがとうございました!

それでは、私も詳細にcygwin インストールからの経緯を書いていきたいと思います。
これはホームページ上でまとめようと思います。

とくに、私はwindows vistaですから、そのへんもちょっとは役に立つかもしれません。
ちょっと引っかかる場所もあるので、そこものせますよ。
画像も一応とってあります。

えぇ、ザウルスショットを使ったので、いい瞬間をパシャパシャザウルスにリアルタイム転送ですよ。
こういうとき、けっこう楽ですよ、この機能。

とにかく、早急に仕上げたいと思いますので、どうぞ、参考にしてください。





あさりのみそしる「wikipediaを持ち歩け!」

http://asarinomisosoup.web.fc2.com?zaurus/wikipedia.html