あさりのみそしるダイアリー

非常事態が日常です…そんな時こそ声を上げないと人生ジエンドにゃん(´・ω・`)

wikipedia やっぱりうまくいかない・・・

いいサイトがあったので紹介します。

http://gadget-memo.cocolog-nifty.com/blog/archives.html

cygwin の導入から、wikipedia をリナザウで見れるようにするのに必要な作業などが詳細に書かれています。
今月末には閉じてしまうそうなので、今すぐ必要だと考えていない人も、とりあえずページを保存しておいたりはしたほうがいいかと思いますよ。

で、2日も休んでしまいました。
いやぁ、まいったまいった。
おとといは単純に忘れていただけですが、昨日はwikipediaのあの長い変換作業をしていたからなんですけどね。

で、cygwinもうまく導入できて、「fpwmake」も実行できたのですよ。
無事に辞書データ本体の「HONMON」とかその一式の入ったzipファイルも出てきました。

けれでも、それがちょっと妙なんですよ。
ほかのサイトでは、1.5GB近くある、とか書いていますが、私が確認したそれは500MB程度だったんです。もちろん、zip からは展開しています。

それに、Buckingham EB Compressor で圧縮しようとしても、テンポラリファイルが作成できない、などというエラーになる。

これは、どういうこと?
あと1歩なのに~!!!