あさりのみそしるダイアリー

非常事態が日常です…そんな時こそ声を上げないと人生ジエンドにゃん(´・ω・`)

リナザウでもWikipedia・・・と言われましても

リナザウでWikipediaをオフラインで見ることができるとか。
辞書ソフトをもちいて、電子辞書のようにあつかえるんだとか。

Wikipedia は、私もけっこう見ています。
いろいろのっているので。

で、今回、入れようとしてみましたが・・・

Wikipedia 日本語版のデータをEPWING形式に変換するところでつまづいています。
私のパソコンはウィンドウズVistaなんですけどね、ん~、うまくいかない。

cygwin は入れたけど、EPWINGに変換する方法を掲載しているサイトのとおりにすすめてもうまくいかないんですよ。
wget はないといわれ、patch もないといわれ、fpwmake も実行されず、perl が必要なのかと、入れようとしてもインストールの時点で失敗し・・・

iP という雑誌の今月号に、すでにその形式になっているwikipedia のデータがDVDに収録されているらしいですが、800円近くかけて、フリーの辞書を買うのはな~、とか。
ましてや、その場合はちょっとデータが古いでしょうし、そんなに毎回毎回、付録としてついてくるわけではないでしょうし、ましてや私は雑誌は買いませんし。

どうせなら、それなりの環境をそろえて、必要な時に更新させられるくらいにしておきたいです。

ん~、なんとかウィンドウズ環境で(vista)うまく変換する方法はないだろうか。

知ってる人がいたら、もしくは参考になりそうないいサイトがあればぜひ、コメントしてください♪