あさりのみそしるダイアリー

非常事態が日常です…そんな時こそ声を上げないと人生ジエンドにゃん(´・ω・`)

MIザウルスも安くなりましたね。

久しぶりに、ヤフオクのザウルスの出品ページを見てみました。
SLザウルスは、4桁ものはいまだに高いですけれども、3桁ものは1万円を切っているものさえありますよね。
MIザウルスは、もっとやすく、3000円で即決といったものまであります。
MI-10とかもありますけど、さすがにパワーザウルスはもう数が少なくなってきている感じですよね。5年半前はもう少し多かった気もしますが、今のザウルスの現状を考えると仕方がないとか・・・

MIザウルスはPIM関連の機能はSLザウルスより優れているかもしれません。
フォトメモリーの機能性はリナザウのそれよりも上ですからね。

私がMIザウルスを買った時は、それでも安いほうのものを買ったわけでありまして、それが2万円だったわけですよ。
つまり、このころはノーマル会員でも入札の5000円制限はなかったっていう話なんでしょうけどね。ヤフオクで買いましたが、ACアダプタがついていませんでした。
なので、SONYのCDプレーヤーのアダプタを使っていたんですけどね。

5年と5か月前、きりつめて2万円を出したのに、今となっては3000円なのですから、ノーマル会員でもかえてしまうわけですよ。

などと言いつつも、さすがに5年と5か月前の話なのだから、しょうがないだろ、というわけでありまして。
その当時はまだ、MIザウルスでもやっていけましたが、その1年後にはついにSLザウルスが主流となってきた感じで。
最初はSL-C860を買おうかな、なんて思っていたのですが、4桁ザウルスがでてきて、C3200がでてきたときには、「コイツだ!」てな感じになっていました。

C3200を買うためにいろいろ動向をうかがっていたわけですよ。
もちろん、そのころはまだヤフオクねらいだったのですが、希望落札価格は約2年前の段階での最安価格では45000円ほどでした。
今となっては30000円のものもみますから、やはり高かったんでしょうなぁ。

でも、ヤフオク路線を切り替えなくてはいけない時が来ましてね。
オークションへの入札はノーマル会員は4999まで。
という制限がついたのでYahoo!ショッピングでねらっていくことに。

つい1年前からポイントも本格的にあつめはじめていましたし、いけるかな、なぁんて。

一時期、48500円で送料込み、というものがあったんですが、在庫切れに。
そして、51800円で送料込み、をちょうどいい時期にみつけて購入したわけです。
忙しく大変な時期であるのにもかかわらず・・・

まぁ、MIザウのバッテリーもへばってきていましたから。

そしてそれから7カ月が経過・・・

今に至るわけですが、結局何が言いたいかっていうと、5年半前から追いかけてきて、いつのまにか流れがストップしてしまっているということよ。
SLザウルスがどんどん出されていて、期待しているところもありました。
新ザウルスが出てきたとき、そのニュースリリースを読む瞬間はけっこうわくわくしていましたけれども、今は昔の話なんですよね。

MIザウルスは安くなって、リナザウも安くなって、パワーザウルスは消えつつあって、PIザウルスはまれであって・・・

5年前の5年後がこうなのだから、今から5年後は一体どうなっているんでしょうか。

パワーザウルスとPIザウルスはほぼ皆無、MIザウルスは消えつつあって、リナザウは今のMIザウルスほどに?

というか、ノートパソコンがこれまで省電力化、小型化、高機能化しているのだから、5年たったらどうなってるかなんて想像もできませんし、ケータイでも同じこと。
科学技術の進歩はかなりはやいですからね。

そのうちリナザウも対応できなくなってしまったり・・・

MIザウ、またひさしぶりに引っ張り出してみようかな・・・