あさりのみそしるダイアリー

おトク情報毎日更新!だから毎日見に来いやゴルァ!!…うっ、ごめんね(´・ω・`)

【メルペイ】はじめてのバーチャルカード決済で20%還元キャンペーン開催中!

f:id:asarinomisosoup:20210606225258p:plain

フリマアプリ「メルカリ」が展開するキャッシュレス決済サービス「メルペイ」では、バーチャルカードと呼ばれる仮想的なクレジットカードのサービスを開始しました。

そして現在、そのバーチャルカードの利用促進を兼ねたキャンペーンを開催しています。

www.merpay.com

www.watch.impress.co.jp

 

キャンペーン期間は、5月31日~6月30日まで

 

期間中にバーチャルカードで決済すると、決済額の20%のメルカリポイントが7月末ごろに付与されます。付与上限は1,000円なので、期間中の総額5,000円までの利用分が還元対象となります。総額の範囲内であれば、複数回の買い物の合算でもOKです。

 

5月30日までに一度もバーチャルカードを利用したことがなく、キャンペーン期間中に初めて利用・決済された方がキャンペーン対象になります。

 

 

メルペイバーチャルカードは、クレジットカードのMastercardブランドのクレジットカードに相当します。

一時的に使用可能なクレジットカード番号を使って、Mastercardが使えるオンライン店舗での決済が可能です。

そして、これら決済が、本キャンペーンの還元対象ということになります。

 

ただし、Amazonや楽天モバイル、メルカリ内での利用など、本還元キャンペーンの対象外のサービスもありますのでご注意ください。

また、バーチャルカードの性質上、海外のウェブサイトやICカードへのチャージ、公共料金支払い、月額・継続契約の支払い、街のお店ではバーチャルカードを使用できません。詳しくは上記キャンペーンページをご確認ください。

 

利用した金額は、翌月精算します。メルカリ売上金(メルペイ残高)を返済に充てることができるため、都度かかる出金手数料を気にして、メルカリ内にプールしているお金を有効に利用できるかもしれませんね!

Mastercardブランドの使えるオンラインショップなら、実質どこでもメルペイが利用できるようになったということでしょうか。私も活用してみようと思います。

 

 

ちなみに、バーチャルカードの利用開始には審査が必要です。

メルペイ画面を開き「ネットのお店で決済」をタップすると、バーチャルカードの説明のあと、カード番号が表示されます。

カード番号が表示されれば、審査終了です。私の場合は、10秒もかかりませんでした!(`・ω・´)

 

f:id:asarinomisosoup:20210606230900p:plain

 

 

バーチャルカードが使えるようになると「【メルペイ】メルペイのカード番号でのお支払いができるようになりました。」という通知が飛んできます。

 

あとは、表示されるカード番号でネットショッピングをたのしむだけです!

はじめての利用なら20%還元!私も使ってみよ(`・ω・´)