あさりのみそしるダイアリー

おトク情報毎日更新!だから毎日見に来いやゴルァ!!…うっ、ごめんね(´・ω・`)

【悲報】T-POINT×Shufoo!アプリでもらえるTポイントが改悪(´・ω・`)

f:id:asarinomisosoup:20210302132608p:plain

チラシアプリの「Shufoo!」と、Tポイントがコラボしたアプリ「T-POINT×Shufoo!」。

6時の部と20時の部とで、それぞれ最低1枚以上のチラシを見ると、各部につきTポイント1ポイント(=1円)、1日最大2ポイント(=2円)を得ることができました。

 

・・・2021年2月末までは、ね。(´・ω・`)

 

それが、3月1日より、Tポイント獲得条件が変更され、貯まりにくい形へと変更になりました。

 

・変更前(~2021年2月28日)

6時の部にチラシを最低1枚閲覧=1ポイント

20時の部にチラシを最低1枚閲覧=1ポイント

合計=2ポイント

 

・変更後(2021年3月1日~)

6時の部にチラシを最低1枚閲覧=1スタンプ

20時の部にチラシを最低1枚閲覧=1スタンプ

合計=2スタンプ=1ポイント

 

変更後は、各部でチラシを閲覧すると、スタンプが1つ貯まる仕様になりました。

スタンプと言う概念は、今回の変更で新たに追加された要素です。

このスタンプが2つ貯まると、Tポイントが1ポイント付与されます。スタンプは自動的にTポイントに振り替えられます。

つまり、1日あたりのチラシ閲覧による最大獲得Tポイントは、1ポイントになったということです。半減ですね(´・ω・`)

 

ただし、スタンプは翌日に繰越可能で、たとえば6時の部でチラシを見忘れたとしても、20時の部と翌日の6時の部でそれぞれチラシを見てスタンプが2個になれば、それでも1ポイントが付与されます。

なお、残スタンプは週をまたぐことができないそうで、スタンプが1個残っていても、毎週月曜日の6時の部でリセットされます。

つまり、毎週月曜日6時の部は必ずスタンプが0個の状態から始まるということになります。

 

動画視聴でTポイント獲得の方は変更はないとのことで、3つの動画の視聴につき1ポイント、1日最大2ポイントと、特に変わった様子はありません。

 

チラシアプリのShufoo!とコラボしているポイントサービスはいくらかあり、その中でも動画ポイントがある分、改悪後でもまだ他のコラボよりはポイントが稼げますが、「よりポイントを獲得できるようになった!」というポジティブな変更をほとんど見ない昨今、生き残りの大変さを感じさせられますね(´・ω・`)

 

ただ、近所のスーパーのチラシを見る習慣がつくことで、おトクにお買い物ができるケースもあり、そのときはきっと改悪されたTポイント数よりもはるかに大きなパフォーマンスを得られると思いますので、今後もチラシを活用して、上図にお買い物をしたいですね(`・ω・´)