あさりのみそしるダイアリー

おトク情報毎日更新!だから毎日見に来いやゴルァ!!…うっ、ごめんね(´・ω・`)

【月末定期】ポイント失効やサービスの見直しは大丈夫ですか?(`・ω・´)

f:id:asarinomisosoup:20210228155611p:plain

 

今日は月末。

楽天ポイントやdポイント、ドットマネーやitsmonなどなど、各社・各種ポイントがよく失効する日です。

あるいはクーポン券やギフトコードの失効日かもしれません。

 

1日になったら、手持ちのポイントが減っていた、クーポン券が使えなくなっていた・・・

 

そんな悲しいことにならないように、手持ちのポイントの有効期限をしっかりと確認しておきましょう(`・ω・´)

 

 

また、毎月契約している有料サービスの見直しをすべき日でもあります。

必要もない、使ってもいないのに、ただ契約しているだけで無駄にお金が消えていく・・・

 

1日になると、また新たに1か月分の料金を請求されるケースも少なくないです。

使っているなら日割りでもいいけど、全く使っていないのであれば、解約時に日割りでその月の料金を計算してくれるとしても、やはり無駄なお金になります。

契約しているサービスを見直して、不要なものは削る、解約していく、そうすることで、ある日のおかずを1品増やせるだけの効果が得られるかもしれません。

 

もう一度書きますが・・・

ポイントの失効やサービスの見直しは大丈夫ですか?

今日もあと8時間です。日曜なのでダメかもしれませんが、年中無休のコールセンターであれば電話解約も可能です。

改めて身の回りを確認し、かなしい気持ちにならずに、すっきりとした気持ちで月初めを迎えてくださいね!(`・ω・´)