あさりのみそしるダイアリー

おトク情報毎日更新!だから毎日見に来いやゴルァ!!…うっ、ごめんね(´・ω・`)

【仮想通貨】下げの序章か、押し目か(´・ω・`)?

f:id:asarinomisosoup:20210223223908p:plain

sekai-kabuka.com

 

今日は仮想通貨が全般的によく下げました。

ビットコインなんて一時600万円/btc近くまであったのが、470万円まで下げましたからね。

今はまた500万円を超えて持ち直していますが、なるほどよくわからん(´・ω・`)

 

コインチェックの口座を最近作りましたが、作ったきりまだエントリーしていません。

何に連動して動くのかわからないので、上げてる感のある時に少しエントリーしてみる程度でいいのかもしれませんが・・・。

 

個人的な仮想通貨元年にするつもりはなくて、とりあえず物は試しにエントリーのつもりで、そんなに本腰入れてやるつもりはさらさらないんですが、土日でも動いているのが魅力っちゃ魅力ですよね。

為替は日本の祝日でも動いているけど、土日は動かないし。

ま、その為替も昨年はけっこう痛い目見ているので、今年はまた株に回帰しようかなーなんて飛び回っているんですが、いや下手に動くくらいなら積み立て投資してるだけでもいいんじゃないの?とも思うわけで・・・

www.asarinomisosoup.com

 

でもやっぱりマネーゲームはたのしみたいじゃん?(´・ω・`)

 

ま、仮想通貨はとりあえず注視ということで。

ビットコインから見た日本株の面で言えば、3825 リミックスポイントが、1週間かそこらで3倍近く株価が上がっていますね。私が見ていたときは2ケタ台だったのに、動かない方に大きくエントリーしちゃった・・・(´・ω・`)

 

個人的には、昨日の米ナスダック指数の-2.63%もの下落がきつく見えます。ダウは堅調だっただけになおさら。

過熱感から来る一時的な利確下げなのか、はたまた近頃の半導体不足からくる短期的な業績下振れの懸念なのか?

 

ヨーロッパ各国の指数も初めは軒並み下げてましたが、今はまた上昇しはじめています。

思い返せば、ちょうど1年前のこの時期から、世界的なコロナ危機に伴う経済指数の大幅下落がはじまりました。連日のサーキットブレーカーや、原油先物価格がマイナスを付けるなどの歴史的なできごとは、今でも覚えています。

 

今年は大丈夫かな、ちょっと先が思いやられます(´・ω・`)