あさりのみそしるダイアリー

おトク情報毎日更新!だから毎日見に来いやゴルァ!!…うっ、ごめんね(´・ω・`)

【資産運用】日経平均株価続伸!ダウは最高値更新!ビットコインは5万ドル突破!そしてストックポイントの株ガチャあたる(`・ω・´)ナニコレ

昨日の日経平均株価は、おとといに続いて続伸し、一時3万700円台をタッチ。

3万1千円台にせまる勢いで、株高が止まりません。

引けにかけて急落しましたが、利益確定売りが先行した形であって、株高の流れがやむようなものではなさそうです。

news.yahoo.co.jp

 

また、日本時間夜のアメリカ・ニューヨークダウ株価指数も小幅ながらに上昇し、一時、31600ドル台にのせて最高値を更新しました。月曜日のアメリカは祝日で休場でしたが、先週末比ではこの記事を書いている時点ではプラスで推移しています。

news.yahoo.co.jp

 

その他、仮想通貨のビットコインは5万ドル台を超えたそうで、仮想通貨は手を出していないので詳しくないですが、こちらにも引き続き大きなお金の流れができている模様です。

news.yahoo.co.jp

 

日経平均株価が2日間で1000円もの株高にある中、欧州など他の海外の株価指数はあまり大きく動いていないため、日本固有の動きのようです。

また、日経平均が1%以上も上昇したのに対し、東証一部に上場している株式銘柄からなる東証株価指数・TOPIXや、マザーズ新興市場指数は0.5%程度の上昇にとどまることから、日経平均株価に寄与する特定の銘柄のみに買いが集まったことも見て取れます。

 

日経平均株価はニュース等で一般人でもよく目にする数字ですが、数字だけが上がっていくのをみるたびに、庶民感覚とはだいぶズレた、生活とは縁もゆかりもない、やはり意味のない数字なのだと思わざるを得ません。

「株高=景気がいい」と考える感性しか持ち合わせていないひとたちがこの国を動かしていますから、およそ私たちの感性とは相容れないでしょう。

 

しかし、そういう社会にあるという現実を受け入れなければならないのだとすれば、この流れをポジティブにとらえて行動するしかないですね(`・ω・´)

www.asarinomisosoup.com

px.a8.net

 

 

で、資産運用といえば、ポイント投資の「STOCK POINT for CONNECT」にて、株ガチャ3がはじまったのは既報のとおりです。

www.asarinomisosoup.com

 

これに関連してエントリーを同居させてしまいましたが、今日は5円相当のポイントが当選しました!(`・ω・´)

f:id:asarinomisosoup:20210217042835p:plain

 

これで3日間のうち2勝1敗です。

これじゃはずれスタンプが貯まらないじゃないですか~(棒読み

 

てなわけで、単なる数字の上での株高ではなく、景気そのものがよくなっていくことを期待します(`・ω・´)