あさりのみそしるダイアリー

おトク情報毎日更新!だから毎日見に来いやゴルァ!!…うっ、ごめんね(´・ω・`)

【ポイント投資】STOCK POINT for CONNECT で大好評の「ポイントで株主になろう!キャンペーン」がまたまたスタート!

f:id:asarinomisosoup:20210215030926p:plain

ポイント投資アプリ「STOCK POINT for CONNECT」で期間中毎日ひける、1株分の株式に交換可能なポイントがあたるガチャキャンペーン「ポイントで株主になろう!キャンペーン3」が、今日から始まります。

connect.stockpoint.jp

 

スマホでアプリをダウンロードの上、会員登録をすることで参加できます。

私もそれなりに当選しているこのキャンペーン、かなりお気に入りです(`・ω・´)

www.asarinomisosoup.com

 

本企画は、昨年のサービス開始以来3度目ですが、3度やってしまうほどには好意的にユーザーから受け入れられているということなのでしょう。

 

今回当選するのは・・・

  • Excellent賞:5000~1万円程度の銘柄1株分のポイント
  • Good賞:200~1000円程度の銘柄1株分のポイント
  • Nice賞:50銘柄ポイント(=Excellent/Good賞で当選する銘柄を50ポイント分)
  • Lucky賞:5キャッシュポイント(5円相当のポイント運用に使えるポイント)
  • Ponta賞:50Pontaポイント
  • はずれ参加賞:1スタンプ付与、10スタンプで高確率当選ガチャに参加可能

Nice賞は今回はじめて設定された賞になります。

 

開催期間は、今日10時から3月26日までスマホアプリからのみ参加できます。

※アプリから参加できない場合、アプリを最新版に更新してください。

 

期間中、毎日1回だけガチャを引くことができ、当選した場合はその場で当選結果が分かります。はずれた場合でも、所定のスタンプが貯まると、さらにもう1回ガチャをひけます。

ただし、当選したポイントを受け取るには、CONNECT(証券口座)やPontaとのID連携を行う必要があります

 

STOCK POINT for CONNECTとの関連して、証券口座のCONNECTも開設しておくと、ポイントを株に交換することがあります。もちろん、バーチャルな株式ではなく、オープンな株式市場で売買できる正式な株です(`・ω・´)

証券口座を開設の上、STOCK POINT for CONNECT とID連携すると、2500円相当のポイントがもらえます

 

その他、詳しい内容はキャンペーンサイトをご覧ください。

 

 

STOCK POINT for CONNECTでは、ローソンやauなどでおなじみのPontaポイントや、その他いくつかのポイントサービスのポイントを使って、ポイント投資にチャレンジすることができます。

楽天ポイント投資やdポイント投資などとは異なり、自分で銘柄を選んで、1ポイントから購入・投資することができるのが特徴です

そして、投資したポイントが1株分の価格になった場合は、ポイントを株に交換することができます。交換した株は、証券口座のCONNECTの方で管理することになりますが、配当月には持ち株数に応じた配当を、またその銘柄の企業が株式優待を実施していれば、保有株数に応じて株主優待を受け取ることもできます。

まぁ、株主優待に関しては、1株ではだいたい無理ですが、100株までコツコツ貯めていけば、企業の提示する株主優待の条件次第で、優待がもらえるところまでいくつくかもです(`・ω・´)

ただし、買うことのできる銘柄はあらかじめ決められているので、たとえばYahoo!ファイナンスで興味をもった銘柄を見つけても、その銘柄の取り扱いがSTOCK POINTにはないこともあります・・・が、取り扱い銘柄も徐々に増えているので、そのうち投資できるようになるかもしれません。

 

本ブログで取り扱うのを失念していましたが、年始の福袋キャンペーンに参加して、Pontaポイント2000円分をSTOCK POINT for CONNECTにチャージ(交換)し、「めでたい!初日の出福袋」を購入しました。

この福袋、2000円分のポイントで、なんらかの企業の銘柄の株式を2400ポイント分もらえるので、参加するだけでも資産価値が20%も増えました。

 

f:id:asarinomisosoup:20210215033643p:plain

福袋に入っていたのは

  • 日立製作所
  • NEC
  • 日本電産

の3社、各800ポイント分でした。

今、日経平均株価は年初より大きく上昇し、それぞれ約100円、またはそれ以上の収益をのばしています。

※福袋の銘柄は、取得価額が0で計算されるため、収益-800が実際の収益になります。ちょっとややこしいね(´・ω・`)

 

f:id:asarinomisosoup:20210215033943p:plain

証券口座の開設や、ガチャキャンペーン、福袋キャンペーンを利用し、今は5700円分までポイントが増えました!

これ以外にも、CONNECTの方にも4000円分近く株があるので、合わせて約1万円ぐらいかな。

ほとんどがキャンペーンで当選したものなので、だいぶ太っ腹!(か、私の運がよかったか

 

今回のキャンペーンも毎日参加をめざして、何か当たった際には、このブログでまた記事にしたいと思います。

また、不定期開催のキャンペーン内でのみ参加できるこのガチャですが、2月15日のアプリリニューアルで、いつでも「株ガチャ」がたのしめるようになるそうです!

connect.stockpoint.jp

 

イベントとして、2月16日から「首都圏在来線ルーレットキャンペーン」も?

何か面白いところがあれば、その辺も改めてまとめてみたいと思います!

 

ではまた(`・ω・´)