あさりのみそしるダイアリー

おトク情報毎日更新!だから毎日見に来いやゴルァ!!…うっ、ごめんね(´・ω・`)

部屋のレイアウト変更の件

引き続き、ただの日記です。

 

この4連休の目標の1つは、部屋のレイアウト変更です。

昨年計画分はひと段落していますが、またレイアウト変更したい気分になったので。

 

といっても、今回はそんなに大規模な変更ではありません(´・ω・`)

f:id:asarinomisosoup:20210213145428p:plain

このレイアウトを・・・

f:id:asarinomisosoup:20210213145454p:plain

こうしようという話です。

 

壁沿いに段ボール群が積まれているのを、テレビわきのすみにまとめます。

まとめるというか、積み上げる(´・ω・`)

 

テレビ台は少しスライドし、衣装ケースも配置を変更します。

あと、パーティションの位置も変更します。

 

f:id:asarinomisosoup:20210213145651j:plain

これは変更前の写真ですが、衣装ケースの前に物が置かれることが多く、さほど出し入れしないといは言え、勝手が悪いです。パーティションも、ついさっきまで段ボールが前に置いてありました。

 

それと、これが一番の理由なのですが、プリンタの上のスペースが空白になってしまい、ほかに活かしようがないのが気になりました。段ボールでも詰めば、限られた室内空間を十分に有効利用できるはずです。

 

f:id:asarinomisosoup:20210213145915j:plain

こちらも変更前の写真です。テレビ横のこのパーティションと、前の写真の幅広なパーティションを入れ替えます。

f:id:asarinomisosoup:20210213150021j:plain

で、こうなりました(`・ω・´)

プリンタ上のスペースも、パーティションのあみあみにホワイトボードなどをつけられるので、有効利用できます。

 

イイ感じにおさまったかなと思います。

カップ焼きそばなどの詰まれた段ボールは、これから旧衣装ケーススペースに移設するため、まとめています。

 

ただ、これを移設するには、テレビ台をスライドする必要があります。

つまり、テレビを台から降ろす必要があります。

 

テレビは、もう少し壁寄りに配置して、テレビ裏のスペースを有効利用しようと考えています。

さっき、Amazonからそのための道具が届いたので、このあと作業します。

 

とりあえず、作業記録でした(`・ω・´)