あさりのみそしるダイアリー

おトク情報毎日更新!だから毎日見に来いやゴルァ!!…うっ、ごめんね(´・ω・`)

ココカラとマツキヨとすき家に行った話(´・ω・`)

現在、ドコモのd払いアプリでは、マツモトキヨシ、ココカラファイン、すき家とBigBoyで使用できる200円引きクーポンを配布していることは、当ブログでも紹介したとおりです。

www.asarinomisosoup.com

 

クーポンの有効期限は2月14日までなので、まだ使っていない方はお急ぎください。

 

私は、昨日リレーしてまいりました(`・ω・´)

田園都市線沿線まで行かないとないので、川沿いの道をひたすらのぼっていきました。

ゆうて、30~40分もあれば、急がずともココカラファインにつくんですけどね。

 

問題は、電動アシスト自転車なので、移動可能な範囲に制限があるということです。

あまり遠くまで行くと、帰りのバッテリー残量がなくなって、移動はできるけど上り坂がクソほどキツくなります(歩いた方がマシレベルで(´・ω・`)

 

まずは、ココカラファインを物色。

アウトレット棚を見るんですが、たいしたものはなかったので、ストックが切れていた料理用油を買うことにしました。税込213円で、クーポン適用後の実質支払い金額は13円。自炊一派なので、これは必要な買い物です(`・ω・´)

 

次いでマツモトキヨシ。メルペイの時に行った店舗が、食料品の品ぞろえがアレだったので、別のところに行くことにしました。

・・・が、道に迷う。

そして、すなおに来た道をもどればいいのに、そのまま進んで取り返そうとする性分、終わってますよね(´・ω・`)

 

おかげで、よけいな上り坂をのぼってしまいましたが、とりあえずなんとかたどりつくことができました。よこはまのすすきのですね。

行ったはいいんですが、結局品ぞろえは似たり寄ったりでした。そりゃそうだよね、東急ストアに併設しているのに食料品を扱うわけないわな。独立した店舗じゃないと期待できないか(´・ω・`)

終わりかけのボックスティッシュが240円だったので、これにしました。クーポン適用後の実質支払い金額は40円です。

 

f:id:asarinomisosoup:20210213144044j:plain

 

で、すすきのを出た時点で、バッテリー残量が30%です。時間換算に切り替えたら、あと20分かそこらしか持たない・・・と。

えぇ、一般論として、ふつうは片道50%は残しておくものですよ。

自宅からかなり離れているのにバッテリーが切れたら詰みます。しかも夜だったし。

 

幸いなことに、帰り道は比較的緩やかな下り坂なので、バッテリー運用を切って走行することで、とりあえず何とかなりました。

帰りのルートにはすき家があるので、ミニ牛を買って、事前に炊いておいたご飯でなんちゃって特盛ですよ(`・ω・´)

 

家に着くころには、バッテリー残量0%、時間換算で2分でした。ようやるわ。

ちなみに、リコール対象バッテリーなのに、めんどくさがってまだ連絡してません。

パナソニックから不在着信は入ってるんだけどね(´・ω・`)

 

みなさんも計画的なクーポンライフを(`・ω・´)