あさりのみそしるダイアリー

おトク情報毎日更新!だから毎日見に来いやゴルァ!!…うっ、ごめんね(´・ω・`)

フード宅配の「dデリバリー」、サービス終了のお知らせ

f:id:asarinomisosoup:20210203024201p:plain

 

出前館などでおなじみのフード宅配サービス。

ドコモが展開している「dデリバリー」が、5月1日をもって実質的にサービス終了となることが告知されました。

delivery.dmkt-sp.jp

 

サービス終了までのスケジュールは以下のようにアナウンスされています。

■今後のスケジュール
・注文受付終了
2021年5月1日(土) 午前2時
・サービス終了(FAQ、お問い合わせフォームも含め終了)
2021年6月30日(水) 午後1時

 

THEO+docomoのキャンペーンなどで、おとくにおいしいデリバリーをいただくことができていて、キャンペーン時はよく利用していたのですが、最近はご無沙汰で。

でも、THEO+docomoを続けていれば、いつかまたdデリバリーとのコラボでおトクにおいしいものをいただけるキャンペーンが展開されるのではなかろうかと、ひっそり期待もしていたのですが・・・。

 

今となっては、キャンペーンを含めて出前館の方が勢いがあり、dデリバリーはほとんど利用することもなくなっていました。

というか、名前こそdデリバリーですが、中身は出前館なんですよね、これ。

corporate.demae-can.com

 

2014年5月1日からはじまった当サービスも、7年で終了。

デリバリー事情もだいぶ当時とは様変わりしていて・・・というか、コロナ禍であまり出歩かない今となっては、ユーザーにとってもアルバイトをしたい方にとっても、今が重宝され時だとも思うのですが・・・

 

LINEのフード宅配サービス「LINEデリマ」も出前館に吸収され、かなり勢いづく出前館。

最近は既存ユーザー向けにはキャンペーン内容のしょぼさも見え隠れしますが、1強になったとしても、おごらず・・・いや、ユーザにおごるくらいの気前の良さで、今後もおいしく安全なサービスを提供していただきたいものです。

 

なお、dカードGOLDのdデリバリークーポンについては、使い切れない分を他サービスのクーポンに交換する旨がアナウンスされているので、該当する方はチェックしておきましょう。

delivery.dmkt-sp.jp

 

私はdカードGOLDを年に100万も使わないので該当しないです(´・ω・`)

 

dデリバリーはサービスを終了しますが、今後2か月強の間は、通常どおりサービスを継続しますので、持っているクーポンなどを有効に活用しつつ、おトクにデリバリーをたのしむこととしましょう。