あさりのみそしるダイアリー

言いたいことを言える世の中の方がいいよね(´・ω・`)

おくすり飲みましょうね(´・ω・`)

f:id:asarinomisosoup:20210114075156j:plain

 

月曜日から歯にしみるような痛みが1日中続いていて、こりゃもうたまらんってなったので、昨日の午後、休みを取って歯医者に行きました。

あぁ、また虫歯か(2か月ぶり)と・・・(´・ω・`)

 

で、診てもらったところ、歯ぐきがだいぶ炎症をおこしていたようで、特に虫歯がどうこうということではないようです。

あぁ、よかった(`・ω・´)

 

念のためレントゲンを撮ったところ・・・

付近の歯に、だいぶ進行した虫歯があることが発覚。

3カ月ごとに定期健診には行っていますが、それでは発見できないような形で、歯の表面に痕跡を残さず忍び込んだようです。

えぇ・・・(´・ω・`)

 

結局、今週末にまた虫歯の治療をすることになりました。

まぁ、ある意味、禍を転じてなんとやらです。

奥(神経の部屋?)まで進行してたら、まちの歯医者さんでは手術できなかったろうし、大きな病院はコロナで医療崩壊しているような状況でしょ?不要不急の手術だと言われかねません。

 

歯ぐきの炎症の件と虫歯の件は、完全に別もののようで、とりあえず歯ぐきの炎症については、5年半ぶりに炎症と痛みを抑えるくすりを処方してもらいました。

昨晩はけっこう痛みがありましたが、飯食ってくすりを飲んで、21時前に寝たところ、起きたらだいぶおさまっていました。早く寝すぎたせいか、4時前に起きてしまって、今に至る(´・ω・`)

痛みがないわけではないので、3日間は毎食後、処方箋を飲む形になります。

 

あー、もうなんか、虫歯の治療、なれたわー(´・ω・`)(なれるな!