あさりのみそしるダイアリー

言いたいことを言える世の中の方がいいよね(´・ω・`)

【終活】GMOポイントの訪問系ポイント、事実上の終了か?

GMOインターネットが展開する「GMOポイント」。

サイトの広告クリックや、ガチャ、メールから参加できるスロットなどで1ポイント=1円として毎日4円分のポイントを稼ぐことができた優良サービスですが、今月下旬をもって事実上の終了となりそうなアナウンスが出ています。

 

〇 [2020.12.08]一部サービスの提供終了のお知らせ – GMOポイント/GMO ID ヘルプ

https://faq.point.gmo.jp/hc/ja/articles/900004744843

 

f:id:asarinomisosoup:20210102193604p:plain

 

くまポンガチャや、クリックで1ptなどでGMOポイントが貯まり、PCとスマホの両方から参加することで1日最低4ポイント=4円分のポイントをゲットできていました。

しかし、クリックポイントは2月1日正午をもって終了し、ガチャは言及されていませんが、おそらくGMOポイントの当選はなくなるのかなと考えています。

 

そのほか、毎週届くポイント残高メールからのスロットや、お友達紹介ポイントも終了。

手軽な手段で毎日貯まる系のポイントは、1月下旬をもって事実上の終了とみてよさそうです。

もっとも、2月からまた新しいサービスが始まる可能性もありますが、今出ている情報から推測できるのは、「手軽に貯まらない」ポイントと化すということでしょう。

 

今後は、有料サービスの利用や、クーポン・通販サイトのくまポンで買い物をしたときに貯まるポイントで、GMOポイントを貯めていくしかないのでしょう。

GMOあおぞら銀行でポイントを現金化することもできますが、貯まらなくなったら端数はどうしましょ?みたいな。

 

GMOは、「ポイントタウン」というポイントサイトも運用しています。

ここで貯めたポイントは、20ポイント=1円として、GMOポイントなどに交換することができます。

貯まらなくなったGMOポイントを有効活用するために、もし最低交換ラインまで残りわずかならば、ポイントタウンから必要な分だけGMOポイントに交換するのも1つの手です。

www.pointtown.com

 

最近は終わるサービスばかりで(´・ω・`)

ドットマネーの占いサイト訪問ポイントもなくなったし。

20年代のポイントサイト事情は、ちょと厳しいのかもしれません。